お部屋探しのリーディングカンパニー株式会社CHINTAI(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長 佐藤茂)は、2023年6月23日(金)に埼玉県限定フリーマガジン「街ドキ」最新21号を発行いたします。

  • 「街ドキ」とは?

「街ドキ」は、2017年9月に株式会社CHINTAIが創刊した埼玉県限定のフリーマガジンです。今年で5周年を迎え、毎号「暮」「観」「食」「遊」をテーマに埼玉県のコアな情報と魅力的なスポットを紹介しています。また埼玉県内のお店で使えるお得なクーポンや街ドキ編集者おすすめの賃貸物件情報も800室以上掲載されているため、埼玉での暮らしをより豊かにすることができるフリーマガジンとなっております。

  • 特集1:国民的アイスの故郷を訪ねて

今回の特集では「ガリガリ君」が有名な赤城乳業を特集しています。赤城乳業は創設時から埼玉県深谷市に本社があり、工場では過去の商品パッケージやアイスが作られる様子を見ることができる工場見学を実施しています。事前に予約が必要となりますが、20分間のアイス食べ放題や「ガリガリ君大仏」に神頼みをすることもできるので、毎月予約が取れないほど大人気となっています。

 特集の中では、「ガリガリ君」のこれまでの歴史や簡易的な作り方もご紹介しているので街ドキの特集を読んだうえで、工場見学を行うとより楽しめる内容となっています。

  • 特集2:この夏、行きたい涼スポット5選

海がない埼玉県でも暑い夏を涼しく過ごすことのできるスポットがいくつかあります。その中でも、埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちには埼玉県最大級のプールがあります。中でも人気なのがウォータースライダーで6コースもあり、それぞれ高さや長さ・最高速度などがコースごとに違い、お子様から大人まで楽しむことができるスポットです。

 埼玉県は全国の中で河川の占める割合が日本一となっています。さいたま水族館では、埼玉県内の川や湖沼で生息が確認されている淡水魚などを展示しており、海なし県ならではの水族館をご紹介しています。

  • その他特集

◇食:わらび愛にあふれる3つの口福

 全国でも一番小さい市といわれる「蕨市」で人気なのが、蕨もちやわらびおやつ、わらびりんごデザートです。今回は、そんなデザートの誕生秘話から実際に購入することのできる店舗をご紹介しています。

◇暮:「もうひとつのおうち」でリラックスタイム

 「もうひとつのおうち」をコンセプトにしたシュアスペース複合型施設「STUDIO make over」を特集しています。子供が思いっきり遊ぶことのできるアスレチック遊具、仕事に集中することのできるカフェスペースなどそれぞれの用途に合わせたシェスペースをご紹介しています。

  • 会社概要

・株式会社CHINTAI

https://www.chintai.jp/?utm_source=public_relations&utm_medium=press_release&utm_campaign=PR

お部屋探しのリーディングブランド。「住まい」「お部屋」をベースに暮らしを豊かにするためのさまざまなメディアを運営。

配信元企業:株式会社CHINTAI

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ