俳優の簡秀吉(かんひでよし)が、8月30日に1st写真集『(タイトル未定)』(KADOKAWA)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 簡は、2019年配信のABEMA配信の恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』に出演、その端正なルックスが話題に。その後、現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)のオーディションで主演に大抜擢され、確かな演技力と存在感で老若男女問わず注目を集めている。

 今回、若手注目度NO.1俳優とも呼び声高い簡の初写真集が発売決定。同作では“二十歳の一人旅”をテーマに、東京の街と伊豆大島の大自然という対照的な場所で撮影を実施。街での等身大でリラックスした表情から、伊豆大島で雄大な自然に誘われるように自分を開放していく姿まで、1冊を通して人として、表現者として大きく変化していく簡の“いま”の姿が濃厚に映し出されている。発売に先駆け、視線が印象的なアップショットをはじめ、整った顔立ちがより際立つヘアバンド姿、海辺で犬と戯れるショット、リラックスした表情でのお風呂シーンという先行カットが公開された。

 同写真集について簡は「東京都内と伊豆大島という、日常と自然の対照的な場所で撮影をしていただきました。特に伊豆大島は自然が豊かで空気がものすごく澄んでいたので清々しい気持ちで撮影ができ、お気に入りの写真がたくさんあります。こんなに素敵な写真集を作っていただけるなんて1年前では考えられなかったので、本当に感慨深い思いです。二十歳になり、もっともっと大人になっていく僕が満載です。今の僕の全てを見てください!」と見どころについてコメントしている。

 9月2日HMV&BOOKS SHINSAIBASHI(大阪)、9月3日HMV&BOOKS SHIBUYA(東京)にて、発売記念イベントの開催が決定。詳細は後日発表予定となっている。

簡秀吉1st写真集『(タイトル未定)』
価格:3,300円(10%税込)
仕様:A4正寸/96頁
撮影:加藤アラタ

⒞KADOKAWA/写真:加藤アラタ