フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、2023年7月1日(土)より中国ドラマ『恋愛画師 オー!マイ・スイート・ライアー』を独占見放題配信します。

『恋愛画師 オー!マイ・スイート・ライアー』 (C)Alibaba Pictures Group Limited

 中国ドラマ『恋愛画師 オー!マイ・スイート・ライアー』は、中国で大ヒットしたウェブ漫画「王妃不靠譜(アンリライアブル・プリンセス)」を原作とした軽快なラブコメ時代劇です。主人公の女流画家・熊煕若(ユウキジャク)の成長、世家公子の李弘彬(リコウヒン)との愛と結婚の物語で、庶民の少女から名家の夫人となるまでの成長を描きます。熊煕若が李弘彬に“妊娠した”という嘘をきっかけに、李弘彬もその嘘を利用して他家との縁談を断り、2人は嘘に嘘を重ねた関係となりましたが、偽の夫婦を演じる中で、次第に本物の愛へと変わっていきます。若手イケメン俳優の夏寧駿(シア・ニンジュン)と、人気急上昇中のキュートな曦子(シー・ズー)が、嘘から始まる恋の駆け引きを熱演します。

【ストーリー】

歓喜仙というペンネームで絵物語を描く天才女流画家の熊熙若は、貴族・李家に関する無礼な絵を書いた容疑で指名手配される。逃亡中、熊熙若は友人から「四大羅漢図」を書けば高報酬を払うと言われ引き受ける。しかし、熊熙若は「四大“裸”漢図」だと勘違いしていた。「裸漢図」を描くために李家に忍び込んだ熊熙若は、世家公子である李弘彬の付き人となる。李弘彬を薬で眠らせて裸の絵を描こうとするが、自分も薬の匂いを嗅いで眠ってしまった。目を覚ました熊熙若は慌てて逃げようとするが李弘彬に捕まってしまい、とっさに「あの晩、あなたとの子供を妊娠した」と嘘をつく。その時、李弘彬は宋家との縁談の話しが持ち上がっており、李弘彬は宋家との結婚を避けるたに熊熙若を偽の妻としてそばにおくことに。はじめは偽装夫婦の2人であったが、共に過ごすうちに2人は心から愛し合うようになるのだが・・・。

◇ 番組概要

■タイトル: 『恋愛画師 オー!マイ・スイート・ライアー』(全29話)

■配信  : 2023年7月1日(土)独占見放題配信スタート

■出演  : シア・ニンジュン/シー・ズー/ラン・ボー/カン・コーレン/ティエン・シューチェン

■スタッフ: 監督:コー・チェンミン

■URL  : https://fod.fujitv.co.jp/title/706c/ (配信ページ)

◇ FOD 概要

FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで80,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、200誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらに漫画など電子書籍も700,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信。無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しています。

■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

配信元企業:株式会社フジテレビジョン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ