ランドピアの「喫煙コンテナ(R)」を採用した「都立芝公園内指定喫煙場所」が、2023年6月15日(木)にオープン!

 

ランドピア 喫煙コンテナ(R)「都立芝公園内指定喫煙場所」採用

 

 

ランドピアの「喫煙コンテナ(R)」を採用した「都立芝公園内指定喫煙場所」が、2023年6月15日(木)にオープン。

港区では、「港区環境美化の推進及び喫煙による迷惑の防止に関する条例」で、みなとタバコルールを定めています。

その取り組みを推進するため、“密閉型指定喫煙場所の整備”の一環で、2022年1月に新橋駅前SL広場に当社の「喫煙コンテナ」を初導入!

今回オープンした都立芝公園内指定喫煙場所は5か所目となります。

芝公園は増上寺を中心とした緑豊かな歴史のある公園で、観光客や周辺オフィスで働く方々などにも利用されています。

今後は新型コロナウイルスに関する規制緩和もあり、国内外からの来訪者の増加が見込まれます。

これまで設置していたパーティション型の喫煙場所では、周囲に煙が流れ出ることが課題となっており、受動喫煙について更なる対策を強化するために「喫煙コンテナ」を導入されることになりました。

 

「喫煙コンテナ」は、内装まで仕上げたコンテナを基礎の上に設置するため、設置現場での工事期間を短縮できる大きなメリットがあります。

従来は、屋外の喫煙場所はパーティションで区切られたものが主流だったため、たばこの煙や臭いが喫煙エリア外に流れ出てしまう問題がありました。

「喫煙コンテナ」の場合、独立した建物のため喫煙者と非喫煙者の接触が無くなり、受動喫煙の問題解消への一助となります。

「喫煙コンテナ」は、都内自治体を中心に埼玉県茨城県を含む首都圏大阪市和泉市等の関西圏で導入が進んでおり、計28か所(2023年6月時点)となります。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 都立芝公園内指定喫煙場所に採用!ランドピア 喫煙コンテナ(R) appeared first on Dtimes.