全ての画像を見る

BL作品において、シングルベッドに男二人がなだれ込むというのはよくあるシチュエーションですよね。   でも、それを続けると近い将来悲惨なことになるかも……!?   そんな、ベットに関する豆知識がTwitterで話題になっています。     [point "実は耐久性がないベット おすすめのベットとは?"]

【悲報】ベッドさん、近い将来“確実に”ブチ折れる


 
ベットの耐久性に関するツイートが話題になっています。
 
投稿主は、「元ベッド売り場のスタッフが唐突に豆知識を披露するんだけど成人に近い体格の男2人がベッドに乗り上げて暴れたらこの春買った新生活一人暮らし用のお手頃価格シングルベッドは近い将来確実にブチ折れてしまうでしょう。脚じゃなくて横桟から逝きます」とツイート
 
 
一人暮らしのシングルベッドに男二人がなだれ込むというのはよくあるシチュエーションですよね。
 
でもたしかによく考えたら、シングルベッドで二人が暴れたらベッドの寿命が短くなるのは当たり前だ……。
 
でも設定的に、新生活を始めたばかりの部屋にダブルベッドや高級ベッドは置けない!どうしたらいいんだ!!
 
 
投稿主は続けて、「推し学徒の部屋に置くならレッグタイプのベッドじゃなくてドロアタイプ(引出し付き)のものが丈夫でおすすめです。
マットレスはボンネルコイルが良いでしょう。
近年主流のポケットコイルコイルひとつひとつが布に包まれてるので寝返りを打ってもわりかし静かです」と男性二人が乗っても安心なベットを紹介しました。
 

 
 
なるほど、引き出し付きのものなら収納も増えるし採用しやすいですね!
 
マットレスでも負担を軽減できるのか……この知識があれば有意義な創作ができそうです!
 
本投稿に対しTwitterでは、「今日から使える腐女子知識」「これは良い事を聞いた。だが私の推しカプは人外とそこそこ背があって体格もある人間だからベッドは特注にしないと〜(*´꒳`*)」といった意見が寄せられています。
 
また、「現パロとかで推しカプ各位に是非ベッド壊してほしい」「逆に男2人がすったもんだしてる最中にバキリと折れて堪らず爆笑する幸せなBLが読みたい」という趣味嗜好まるだしの熱いコメントも見られました(固い握手)。

全ての画像を見る

シングルベッドになだれこむ男性カップルを救う豆知識が話題!「今日から使える腐女子知識」