株式会社ビームスは、旭化成ホームプロダクツ株式会社が循環型社会の実現を目指して取り組む「Ziploc RECYCLE PROGRAM」に協力し2018年よりコラボレーションを継続している。そしてこのたび「Ziploc®(ジップロック)」をリサイクルして作ったシェア傘のデザインを、アップサイクルとリメイクをコンセプトに掲げる「BEAMS COUTURE(ビームス クチュール)」が引き続き手掛けることとなり、そのリニューアルされた傘のデザインが発表された。

ジップロック®リサイクル傘は、深刻化するビニール傘の廃棄問題に対する取組として企画され、2020年9月より傘シェアリングサービス「アイカサ」でレンタル運用されてきた。素材のみならず使用においても循環を実現し、これまでにも多くの方にご利用いただいたジップロック®リサイクル傘が、さらにサステナブルな素材と、新しくなったジップロック®のロゴを配したデザインで3年ぶりのリニューアルとなった。

新しくなったジップロック®リサイクル傘は、シェアリングサービス「アイカサ」の貸し出しスポットにて、東横線田園都市線沿線を中心に2023年6月中旬よりレンタル提供中となっており、これからもさらに多くの方がシェア傘を選び、ビニール傘使い捨て減少に寄与することが期待される。

東急系列沿線にお住まいの方やお出かけの方、また「アイカサ」の貸し出しスポットが近くにあるという方で、急な雨でお困りに時はどうぞご贔屓に。


(問)旭化成ホームプロダクツ株式会社お客様相談室 tel:0120-065-402(土日祝を除く9:30~17:00)

The post ジップロックを再利用した傘。ビームス クチュールがデザインを監修! first appeared on GO OUT.

GO OUT