徳井義実

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が24日、クワバタオハラ・くわばたりえのYouTubeチャンネル『バタやんちゃんねる』に出演。かわいいと思った芸能人ベスト3を発表した。

【動画】「見たことない生き物やったからびっくり」


■“東京の芸能人”に衝撃

3位はタレントの新山千春。徳井が初めて見た“東京の芸能人”で、美貌に衝撃を受けたという。

「大阪で活動してたら、基本、吉本の人間しか会わへんわけ。そんな中、えげつない綺麗な人って、東京にいるんやみたいな。これが東京のタレントかって。あんな人間いんの? 見たこともない生き物やったからびっくりしたの覚えてる」と明かした。


関連記事:チュート・徳井義実、ブラマヨ・吉田敬に嫉妬した過去 「もう無理って…」

■見た目がタイプの女子アナ

2位は“才能枠”で2人をチョイスした。1人は、CMで長年共演した本田望結。

「5歳くらいからずっと成長を見てんねんけど、能力エグい。セリフをまずかまない。CM10年ぐらいやってたんかな。1回もかんでるの見たことないし、忘れもせーへん。カメラ目線も完璧やし。もう全部完璧」とベタ褒めする。

もう1人は「正直ドタイプでもある」フリーアナウンサーの高島彩で、番組共演時の完璧な進行ぶりが今も記憶に残っているそう。


■1位は「毎回この方を言ってしまう」

そして1位は、「『芸能界入って誰が綺麗やった?』って言われたら、毎回この方を言ってしまうねんけど、結局、上戸彩ちゃん」と告白した。

初対面は30歳のとき。ドラマ共演者だったベッキーらに食事に誘われ店に向かうと、そこに上戸の姿も。「すっぴんみたいな状態。ジャージみたいなの履いてて。それでも、かわいいなと思って」。

その後、徳井は仕事があったため途中退席することに。すると「『徳井さん頑張ってください』って、箸袋で鶴を折ってくれてて」と無邪気な姿に心を奪われたことを振り返っていた。

■「見たことない生き物やったからびっくり」

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷、吉本興業の携帯サイトにツッコミ 「それはもう…」

(文/Sirabee 編集部・RT

徳井義実、かわいかった芸能人ベスト3発表 「見たことない生き物やった」