パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、自身の恋人であるブルーナ・ビアンカルジさんに謝罪した。22日、フランスメディア『RMC』が報じている。

 ネイマールはブルーナさんと2021年から交際を開始し、2023年4月にはブルーナさんの妊娠を発表した。しかし報道によると、ブルーナさんの妊娠中にネイマールの浮気が発覚。2022年の終わりから、ネイマールは別の女性と関係を持っていたようだ。

 メディアの浮気疑惑報道を受け、ネイマールは自身のSNSでブルーナさんとのツーショットを投稿し、謝罪のメッセージを公開。長文で彼女への想いを綴った。

「ブル、僕は君と君の家族のためにこの投稿をする。正当化できないものを正当化する。その必要はないけれど、僕の人生には君が必要なんだ。君がどれだけさらされ、どれだけこのことで苦しみ、それでもどれだけ僕のそばにいたいと思っているかを理解した。そして僕は君のそばにいる。僕は間違っていた」

「僕は日々、フィールドの内外で間違いを犯している。しかし、私生活での過ちは家庭内、家族や友人との親密さの中で解決してきた。この過ちが、僕の人生で最も特別な人の一人を直撃した。僕が夢見た女性、僕の息子の母親だ。ブル、僕は君にこの間違いについてすでに謝罪したけれど、プライベートなことが公になったのなら、謝罪も公にしなければならない。君なしの人生は考えられない」

 恋人への想いを改めて伝えたネイマールは、今年の2月中旬に行われたリール戦で右足首を負傷。3月には右足首の手術を受け、現在は治療に専念している。

【投稿】ネイマールの謝罪

恋人に謝罪したネイマール [写真]=Getty Images