今田耕司

24日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で57歳の独身大物芸人・今田耕司が「50歳代になってからの恋愛事情」を赤裸々に語った。


■男の勘違い

この日はチャラ男とギャルのお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんがゲスト。そのなかでギャル・信子が男性芸人に言い寄られがちとの話題で盛り上がる。

別番組で信子から「(芸人としては)好きだよ」と伝えられたネルソンズ・和田まんじゅうが本気になり、信子を口説こうとしていたと暴露されると、明石家さんまは「当たり前やないか。よくあるバージョンや、キャバクラなんかでは」と男は勘違いすると注意した。


関連記事:陣内智則、芸人界屈指のモテ男を明かす 「抱いてきた芸能人1番やと思う」

■離婚経験者

このさんまの主張に、今田は「まだですか?」「こっからまだ10年そんなことするのか」と自身の将来の姿を重ねて嘆く。

「『そんなことするのか』ちゃうねん。今田、俺は1回結婚してるからね、お前と違って」と独身の今田とは状況が違うとさんまは苦笑。そこから、同じく離婚経験者のFUJIWARA・藤本敏史に「恋人まだできへんのか?」と話を振る。


■50歳代の悩み

藤本が「全然できないですね」「もう全然ですわ」と恋人ができる気配がないと吐露すると、今田は「50歳代スゴいやろ?」と理解を示す。

「モテないと言うか、そういう場にいかないですね。仕事場に半分、パートナー見つけに来てますもんね。もうムリなんですよ、プライベートでは」と藤本は熱弁した。


■今田は全国行脚

「どうします?」と藤本から尋ねられた今田は、「俺はもう、なんか京都行ったり…博多行ったり、もう。いろんなとこ行ってるよ」とパートナーを求めて全国行脚していると明かし、場を騒然とさせる。

続けて「昨日も京都で1人で飲んでたもん、俺」と告白。「全然見つからないじゃないですか」とツッコまれていた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、今田耕司の恋愛事情に引き気味 「この人何年後か60歳…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

今田耕司、50歳代の恋愛に悩み パートナー求め「いろんなとこ行ってるよ」