田代まさし

元タレントの田代まさし氏が25日、自身の公式インスタグラムを更新。ファンから貰ったという森永製菓の『パックンチョ』を投稿し、そのパッケージに注目が集まっている。

【写真】パックンチョのパッケージには…


■「パックンチョを頂きました」

この日、田代氏は「まさかの奇跡のコラボレーション。昨日、ファンの方から僕が昔CMをしていたパックンチョを頂きました。するとパッケージに『プリンセスがいっぱい』の文字が」とコメントし、写真を投稿。

そこにはファンから貰ったと思われる森永製菓パックンチョが写っており、パッケージには白雪姫やベル、ラプンツェルなどのディズニープリンセスのイラストが描かれている。


関連記事:舘ひろし、常備するほど好きなお菓子を明かす 「必ず2袋食べちゃう」

■「パックンチョの担当の方は…」

続けて「森永のパックンチョの担当の方は、僕がファミコンゲーム『マーシーのプリンセスがいっぱい』を出していたことを知っていて、このパッケージにしたのか、その方に聞いてみたいです」とづづっている。

田代氏がパックンチョのCMに出演したのは1991年。CMで登場する「ますます世間をお騒がせ」のフレーズで話題になった。

対して、ファミコンゲーム『マーシーのプリンセスがいっぱい』は1989年に発売されており、いわゆるバカゲーとして一部ファンから注目を集めたことも。


■ファン「懐かしい」

田代氏の投稿を見たファンからは、「パックンチョのCM懐かしい」「思い出しました。懐かしい」「マーシーパックンチョのCM好きだったぁ。きっと森永さんは忘れてないと思います!」と反響の声が寄せられている。

■パックンチョに描かれたプリンセス

・合わせて読みたい→ホルモン・ナヲ、『VS魂』視聴者の“エンジェル様”に感謝 出演後になんと…

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

田代まさし氏、森永製菓『パックンチョ』のパッケージに注目 「担当の方は…」