山口達也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が25日、自身の公式ツイッターを更新。DASH村があった福島県を訪問したことを報告している。

【ツイート】福島県を訪問する山口氏


■「本日はこちらへ」

この日、山口氏は「本日はこちらへ。たいへんご無沙汰しております」とコメントし写真を投稿。そこには、福島県郡山の駅構内で佇む山口氏が写っており、講演会での訪問なのかスーツを着用している。

2枚目と3枚目の写真には、福島県を訪問する際に利用した新幹線と思われる写真も。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

■DASH村の所在地

TOKIOメンバーが農作業を行う人気企画「DASH村」は、かつて福島県双葉郡浪江町の山間部で行われていた。しかし、2011年の東日本大震災が原因で発生した福島第一原発事故により、山口を含めた全メンバーはDASH村を撤退。

現在は「出張DASH村」として、培ってきたノウハウを活かしながら全国の農家の手伝いを行っている。


■感慨に浸るファンも

山口氏の投稿を見たファンからは、「山口さんにとって福島は、心のふるさとなんですかね…」「わ! ようこそ郡山へ! おかえりなさい」「お疲れ様です! …福島ですね!! きっと歓迎してくれていると思いますよ」と感慨に浸る声が寄せられている。

■第二のふるさとを訪問する山口氏

・合わせて読みたい→TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

山口達也氏、DASH村があった福島県を訪問 「ご無沙汰しております」