広末涼子・鳥羽周作

ミシュラン1つ星レストラン『sioオーナーシェフの鳥羽周作氏とのW不倫が報じられ、無期限謹慎中の女優・広末涼子。夫のキャンドルジュン氏が単独で会見し注目を集めた他、その会見や続報などで、以前の不倫疑惑についても言及された。


画像をもっと見る

■「鳥羽シェフと再婚」との見方も

キャンドル氏は会見で、元の家族に戻りたい希望を述べたが、今回の報道以前にも広末から「離婚の申し出があった」ことも明かしている。

公式インスタグラムに投稿した謝罪文で、鳥羽氏の家族への謝罪も行っている広末。しかし一部では、「鳥羽シェフと再婚するのでは」といった見方もある。W不倫カップルが再婚した場合、周囲はどのように受け止めるのだろうか。


関連記事:広末涼子、過去の不倫疑惑も次々と… 9割が「不倫する人は繰り返す」とバッサリ

■「応援」は2割台

Sirabee編集部が、6月19〜20日にかけて全国10〜60代男女868名を対象に「W不倫カップルの再婚」について調査したところ、「全面的に応援」と答えたのは全体の4.0%。「やや応援」が23.6%。前向きに受け止める人は3割に満たない。

最も多かった回答は「やや反対」で51.2%。「絶対に反対」との意見も21.2%見られる。

W不倫再婚


■女性はとくに厳しい

不倫に対しては「女性の視線が厳しい」としばしば言われるが、今回の調査結果でも男女差が見られる。男性では「全面的に応援が」6.4%も。女性はその1/3にも及ばない。「やや応援」も男性のほうが5ポイント以上多い結果に。

広末の場合は、その芸歴からもともと男性ファンのほうが多い印象だが、料理動画やコラボ商品などが主婦層にも評価されてきた鳥羽シェフにとってこうした女性の評価はやや厳しいかもしれない。

W不倫再婚


■執筆者紹介

タカハシマコトニュースサイトSirabee編集主幹/クリエイティブディレクター

1975年東京生まれ。1997年一橋大学社会学部を卒業。2014年NEWSYを設立し、代表取締役に就任。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。カンヌライオンズシルバー、TCC審査委員長賞、ACCシルバーなどの広告賞を受賞。

著書に、『ツッコミュニケーション』(アスキー新書)『その日本語、お粗末ですよ』(宝島社

・合わせて読みたい→広末涼子の謝罪文にない「キャンドル・ジュン氏」の名前 W不倫最大の被害者、6割が答えたのは…

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年6月19日6月20日 対象:全国10代~60代男女868名(有効回答数)

広末涼子と鳥羽周作シェフも画策か? W不倫からの再婚は7割が「応援できない」