アライグマの“逃亡姿”に仰天!

見た目がかわいらしいアライグマですが、えさを洗うことでもよく知られていますよね。YouTubeにアップされた動画「Raccoon Steals Cats’ Food(Original)」では、ユニークでちょっとまぬけなアライグマの様子が捉えられています。

 動画は、アライグマが猫のえさの匂いにつられてやってくるところから始まります。落ちているえさの匂いを嗅ぎながら、1つ1つ口にしていくアライグマ。餌の匂いを頼りに前に進んでいくと、猫たちが集う“餌場”に到着。アライグマの登場に驚いた猫たちは、「シャー」と声を上げて、警戒します。

 アライグマは、そんな猫たちに少しびっくりしながらも、えさを横取り。そして、えさを手に取って、隣の水の入った器で洗い始めます。一度は慌てて逃げ出すアライグマですが、再び、そ~っと戻ってくると両手いっぱいにえを抱えて逃亡……。まるで人間のように走る様子も収められています。

 そんなアライグマを見た視聴者からは、「最後の走り方は漫画から抜け出してきたみたい」「逃げていくアライグマが笑える!」といった声が寄せられていました。思わず「クスッ」と笑ってしまうアライグマの姿を、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

オトナンサー編集部

出典:Rigoberto Gonzalez