美 少年の岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演を務めるドラマ「春は短し恋せよ男子。」(毎週月曜深夜0:59-1:29、日本テレビほか※HuluTVerでも配信)の最終話が、6月26日に放送される。最終話の放送を前に、クランクアップ時の写真とコメントが到着した。

【写真】那須雄登“青”、永瀬莉子“柊”をぎゅっと抱き寄せ余裕の笑み

同ドラマは椎葉ナナによる同名漫画をドラマ化した、恋愛に縁がない男子高校生4人組の恋心が連鎖していく青春ラブストーリー。太陽(岩崎)、青(那須)、偉人(藤井)、刀磨(金指)は、“恋愛なんてする方がダサい”と思いながらいつもつるんでいる仲良し4人組。ある日、女子の本音(心の声)が聞こえてしまう太陽が、“心の声がない女子”を好きになる。

■金指一世「温かくて、楽しい現場でした」

ドラマの撮影を終えた金指は、「キャストやスタッフの皆さんが温かくて、楽しい現場に毎日来られて撮影できました。本当にありがとうございました」と感謝を語り、藤井は「本当にあっという間の撮影だったけど、温かく支えていただいたからこそ」と撮影期間を振り返った。

■「春は短し恋せよ男子。」最終話あらすじ

太陽は、青が柊(永瀬莉子)のことを好きだと知り、立ち尽くす。それから2人の仲がギクシャクしてしまう。

それに気付いた偉人は2人に話そうとするが、刀磨は「2人の問題だ」と止める。その異変に、柊も気付いてしまう。

※岩崎大昇の崎は正しくは「立つさき」

クランクアップでメンバーカラーの花束を持つ美 少年/(C)椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm