株式会社文響社(本社:東京都港区、代表取締役:山本周嗣)は、幼児向けの年齢別学習ドリルうんこドリル ひらがな 3さい、4さい、5さい、6さい」「うんこドリル すうじ 3さい、4さい、5さい、6さい」8冊を発売いたしました。
対象年齢に適した内容構成で、お子さまが自分から勉強を始めたくなる、パパママが「買ってよかった」と思える学習ドリルです。

特長1 全ページに「うんこ」を使用!

すべての問題に「うんこ」が登場します。お子さまの興味・関心を引きつけ、主体的・意欲的な学習が期待できます。また、ページごとに作業内容やイラストが異なるので、最後まで飽きずにやり遂げることができます。

特長2 現場で子どもと接する先生方のお墨付き!

対象年齢に適したドリルとなるように、日頃からお子さまと向き合っている保育園の先生方に誌面を1ページ1ページご確認いただいています。お子さまの年齢や成長に合わせて、楽しみながら力を伸ばせる内容構成になっています。

特長3 年齢ごとに段階を踏んで進められる学習ステップ!

幼児期のお子さまは年齢ごとにどのような能力を身につけていくのかについて、前述の保育園の先生方からご意見を頂きました。現場の先生方からの視点をもとに、年齢ごとに段階を踏みながら着実にドリルを進めていけるカリキュラムを作成しています。

誌面見本:ひらがな5さい

誌面見本:すうじ3さい

お子さまの勉強する手が止まらない、夢中になれるドリルです。

ご協力企業:ライクキッズ株式会社

1989年設立。「人から″ありがとう″といわれるサービスを提供する」を企業理念に、全国に保育サービス(事業)を展開し、保育施設や学童クラブ等を運営。「うんこドリル」の制作にご協力いただいた「にじいろ保育園」をはじめとした公的保育施設は、2023年4月現在、東京・神奈川・千葉に150施設以上展開し、9,000名以上のお子さまと日々接している。

【書誌情報】

うんこドリル ひらがな3さい』

うんこドリル ひらがな4さい』

うんこドリル ひらがな5さい

うんこドリル ひらがな6さい』

うんこドリル すうじ3さい』

うんこドリル すうじ4さい』

うんこドリル すうじ5さい

うんこドリル すうじ6さい』

定価:各1,078円(980円+税10%)

ページ数:各64ページ(シール、付録ボード付き)

判型:A4判

発売日:2023年6月26日(月)

発行者:株式会社 文響社

うんこドリルについて】

うんこドリル」は、すべての問題と例文に「うんこ」を入れて作られた学習参考書です。勉強を「楽しいもの」に変え、子どもたちが勉強を「好きになる」よう、子どもたちの目線で考え、子どもたちの味方になることを最重要に思って作っています。

 2017年の第1作「うんこ漢字ドリル」を発売後、算数や英語、プログラミングなど教科の領域を広げ、未就学児向けのドリルや中学生・高校生向け参考書なども刊行。現在ではシリーズ発行1,000万部を突破。子ども向け学習ドリルの新定番になりつつあります。

 2020年からは「子どもたちの生きるための学び」を軸に法人や自治体・官公庁とのタイアップによる学問の領域を超えた多様なテーマの啓発を開始。「うんこ啓発ドリル」の作成やウェブアプリ、動画などを展開しています。これまでに40を超える行政や企業とのコラボレーションを実施し、「うんこ啓発ドリル」は累計発行部数650万部を突破。2023年にはこれまでの啓発活動の集合知として、子どもたちが生きていく上で役立つ知識がすべて学べるプラットフォーム「うんこワールド」をリリースしました。

<参考URL>

株式会社文響社

https://bunkyosha.com/

うんこドリル公式サイト

https://unkogakuen.com/

配信元企業:株式会社 文響社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ