女子同士だからわかる、ついやってしまいがちな「女子あるある」。そんな女子のありがちな行動や発言について、深掘りします。



【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

■あるある行動

恋をしていないと身だしなみが適当になる。

■予定がないからって力抜きすぎ

A子:おはよー。

B子:どうしたの? 髪ボサボサじゃん!

A子:なんかもうどうでもよくて。服も同じの2日置きに着てるし。

B子:確かに、毎日通勤コーデ考えるの面倒臭いよね。朝は忙しいし。

A子:別に帰りに用があるわけでもないし、だれにも会わない日はもう適当でいっかなって。

B子:急にどうしたの? って、眉毛もないじゃん!

A子:つきあえそうだったDくんと終わって...。次の恋が見つかるまで力抜こうと思ってさ。

B子:でもそんなんじゃ次の恋、見つからないよ~?

■どこかに出会いがあるかもしれないのに...

確かに会社は仕事をしに行く場所。でもひょんなことから職場で恋が芽生える可能性もあるし、通勤電車や帰りに寄った本屋さんにも恋のチャンスはあるかもしれません。

自分から恋愛モードをオフにして女を放棄していると、そんなときにみすみすチャンスを逃してしまうかも。

女であることが面倒臭いとき、恋愛はしばらくしたくないというときでも、最低限の身だしなみと女性としての意識は保ちましょう。そのモチベーションが後々きっと幸せを引き寄せてくれるはずです。

Picnic image via Shutterstock

141006picnic.jpg