ANA X株式会社(代表取締役社長:轟木 一博、本社:東京都中央区、以下「ANA X」)は、”その土地が自信をもってお届けしたい地場産品”を販売する直営店舗「地域の魅力を旅するお店。TOCHI-DOCHI(トチドチ)」において、「京都府福知山市」「神奈川県横須賀市三浦市」の特集を2023年7月1日(土)より開始します。

京都府福知山市」は、明智光秀が築いた福知山城の城下町として栄えた場所です。近年では「肉のまち」・「スイーツのまち」として、地元産品の発信に力を入れており、今回の特集でも自慢の逸品を取りそろえております。

神奈川県横須賀市三浦市」は、三浦半島に位置し、ウィンサーフィンをはじめとしたマリンスポーツが盛んである他、横須賀市では軍港都市として栄えた歴史から生まれた「ヨコスカネイビーバーガー」や「よこすか海軍カレー」、三浦市では全国有数の一大産地としてダイコンやキャベツ、また日本屈指の漁港としてマグロ等、豊富なグルメが楽しめます。

 また、8月・9月には、『TOCHI-DOCHI 東京駅八重洲口店』として初めての試みとなる、料理講師による「京都府福知山市」の食材を使用したレシピ考案・試食のイベントを開催する予定です。

 各地域の生産者のストーリーを伝え、その土地ならではの魅力ある商品を店舗で紹介するとともに、インターネットショッピングモール「ANA Mall」での商品販売やモバイルペイメントサービス「ANA Pay」でマイルを使った商品購入など、オンライン(デジタル)と、オフライン(実店舗、現地)を繋ぐ新たな価値を提供し、「京都府福知山市」「神奈川県横須賀市三浦市」地域のファンづくりを図ってまいります。

 ANA Xは今後も継続して、全国の地方自治体様・企業様と連携し、『TOCHI-DOCHI 東京駅八重洲口店』より地域の魅力を発信してまいります。どうぞご期待ください。

■事業詳細

 

<ANA X株式会社 URL: https://www.ana-x.co.jp/

 ANA X株式会社は、ANAグループのプラットフォーム事業会社です。

航空・旅行事業をはじめ、ANAカードに代表されるライフサービス事業を通じて培った顧客基盤を土台に、お客様の人生を豊かにするサービスを創造し、人の移動を通じて地域・社会課題の解決にも貢献していくことを目指して取り組んでいます。

日常でもマイルを貯めて使える機会を拡げるために、ANAグループの各種サービスの入り口となるゲートアプリ「ANAマイレージクラブアプリ」、インターネットショッピングモール「ANA Mall」、モバイルペイメントサービス「ANA Pay」、日々の移動でポイントが貯まるモバイルアプリサービス「ANA Pocket」などの商品・サービスを展開しています。

配信元企業:ANA X株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ