女優の有村架純が24日放送の『土スタ』(NHK総合/毎週土曜13時50分)に出演。大河ドラマ『どうする家康』(同/毎週日曜20時)で共演している久保史緒里が所属するアイドルグループ・乃木坂46のライブに初参戦したことを明かした。

【写真】有村架純が乃木坂46ライブに初参戦 久保史緒里の“推しメンタオル”を手に笑顔

 久保の乃木坂46メンバーとしての活躍を紹介する中、MCの近藤春菜が「有村さんもライブを観に行かれて…」と話し始めたところ、久保の“推しメンタオル”を手に笑顔を見せる有村の写真が写し出されると、近藤は「あっ! もう“推し”じゃない!」とびっくり。

 有村は5月25日に自身のインスタグラムのストーリーズにて乃木坂46のライブ「乃木坂46 齋藤飛鳥 卒業コンサート」に参戦したことを報告。このとき番組で紹介された久保の“推しメンタオル”を手にする写真を投稿していた。

 「初めて乃木坂さんのライブに行かせていただいた」という有村は、「“史緒ちゃんどこだ?”」と久保の姿を探していたところ、トロッコに乗って近づいてきた姿を発見。

 そこで久保に向かって「一生懸命タオルをワ〜ッってやったら気付いてくれて。ハートを送ってくれて」と明かした有村。これにMCの足立梨花が「すごいいいファンサもらってる」と感想を漏らすと、久保は「(有村は)ビッグハートで返してくださって」と有村からも逆にお返しをもらったことを明かした。

 近藤に「よく分かりましたね。何万人といる中で」と尋ねられた久保は、「ピンポイントで見つけて。輝いていたので。うれしかったです、すごく」と感激していた。

(左から)有村架純、乃木坂46・久保史緒里  クランクイン!