ベッキー

タレントのベッキーが26日、自身の公式ツイッターを更新。プライベートでの写真撮影のお願いに理解を求めた。

【ツイート】「写真撮るのいつでも受け入れ型タレントではない」


■公園で写真撮影の依頼

ベッキーは同月21日、公園にいたところ女子中学生から「ベッキーさんですよね! 写真撮ってください!」と声をかけられたものの「わぁーーーごめん。すっぴんなのー。ごめんねー」と“すっぴん”を理由に写真撮影を断っていたことを明かしていた。

翌22日には、「昨日写真撮りたいって言ってくれたJCたちは、きっとスマホに最強の加工アプリあるだろうから、撮ってあげればよかった」と後悔の念をツイート。「すっぴんでも、どうにかしてくれたよねきっと」「ごめーん」と謝罪の言葉を記していた。


関連記事:ベッキー、美女だらけ“豪華メンツ” 近藤春菜の40歳誕生日会に集結

■「絶対広まってるじゃーん!」

この日も女子中学生から写真撮影をお願いされたようで、すっぴんを理由に断ると「『大丈夫です! 最初から加工できるカメラです! これです!』と見せられる」と、すでにカメラアプリが準備されていたことを明かす。

「もう逃げられないじゃーん」「こないだのツイート、絶対広まってるじゃーん!」と断る理由を失ってしまったことを嘆いていた。


■写真撮影への理解求める

続けて「まず気づいていただけたことには深く感謝!」と前置きしたうえで「でも、私、写真撮るのいつでも受け入れ型のタレントではないのでご了承ください! なんならお断りすることの方が多いです!」と説明。

「あと、公園では1番に優先するべきことがあるので、色々とご理解いただきたい」と理解を求めている。


■ファンの声

今回のツイートにファンからは「ベッキーって公園にいるんだ」「すっぴんでもわかっちゃうんですね」と驚きの声も。

さらに「毎回は撮ってあげられないからわかってくれるといいね」「大変ですね。理解してくれる方が増えますように!」といった声も寄せられている。

■「色々とご理解いただきたい」

・合わせて読みたい→ベッキー、投稿された自身の写真を見て本音吐露 「笑顔やめたろかな」

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

ベッキー、プライベートでの声かけに感謝も 写真撮影のお願いに理解求める