マツコ・デラックス

26日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「事故物件のせいで運気が下がった」と話す埼玉西武ライオンズファンの男性に驚きの声を上げた。


■川辺で素振りをする西武ファンの男性

川辺にいる人に個人的ニュースを聞いた26日の『月曜から夜ふかし』。スタッフはライオンズ髙橋光成選手がかつて背負っていた17の番号が入ったユニフォーム短パンで素振りをする男性に声をかける。

男性は「西武ファンです、ライオンズの。15年くらいファンやっていて、いつもこんな感じなんですよ。野球をしなくても」と説明。発言にマツコは「えー」と驚いていた。


関連記事:マツコ、『スター・トレック』を愛する男性の行動に共感 「わかるわ…」

■事故物件のせいで運気低下?

さらに「新居に引っ越したんですけど、住んでいるマンションが事故物件だったんですよ。事故物件が原因で運気が下がったんじゃないかな」と男性。

理由を質問されると「僕が応援しているアイドルグループの子がステージから落ちちゃって。まだ復活ができていない状態で。あとは応援していた子が卒業したりとか」と話した。


■ライオンズの選手が問題を…

男性は「あ、これも」とつぶやくと「Lions」と書かれたリュックサックを持ち上げ「これも西武ライオンズの選手からいただいたやつなんです」と説明。

さらにリュックからファーストミットを取り出し、「グローブもその選手のモデルと同じやつで、バットも同じやつ。なおかつ、髪型も同じにしたんですよ」と短髪でサイドが刈り込まれた頭を指差し、「そしたらその1週間後に問題を起こしちゃって。すごいショックです」と話す。

話を聞いたマツコが「オオオ」と驚くなか、「それもたぶん事故物件のせいじゃないかな」と笑う男性。するとナレーションで「全然関係ないと思います」とツッコミが入り、マツコ村上信五が爆笑した。


■視聴者の反応は…

西武ファンの男性が語った「運気低下」に、視聴者からは「絶対あの選手のことだよね」「アイドルも野球選手もたぶんあの人」「すべてこの人のせいだったのか」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→村上信五、高齢男性の独特な”カップ焼きそばの食べ方”に爆笑 理由に驚きも

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

マツコ、『夜ふかし』で運気低下を嘆く西武ファンに驚き 「選手が問題を…」