関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

26日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、村上信五マツコ・デラックスが明かした缶コーンスープの「コーンの食べ方」に驚きの声を上げた。


■マツコが缶コーンスープに憤り

スタジオトークでマツコは缶コーンスープに入っているコーンについて「あれは、どうやったら全部食べられるの?」と表情を曇らせる。

さらにマツコが「あれね、叩いてもへばりついて離れないのよ」と話すと、村上も「そうやねんなあ。かと言ってちょっとお湯とか入れたら、薄くなるからな。良いところが消えるからな、あいつは」と同調した。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■マツコが実践した対策を明かす

お湯を入れることに「いや、ダメよ。良いところが消えるわよ。あれが本当にストレス。私、1回はアレだもん、なんか」と口をつぐむマツコ

村上から「どうした? 言うとき」と促されると、「粉のやつ(コーンスープ)あるじゃん。あれを作って中に入れたの。それでこうやって(かき混ぜて)こう、こう(底面を上に向けるポーズ)。何度も、何度も」とマツコ

続けて「ちゃんとね、クルトンとかね、全部除けておいてね。それがまた中に入っちゃうから。またイライラするから、粉だけにして作って。それだけだよ。とくにオチはないよ、この話」と語った。


■村上は「われに返ると悲しくなる」

話を聞いた村上は「コーンと戦っているとき、われに返ったらと悲しくなるよ、あれ」と笑う。

するとマツコは「いや、でもね。あの戦いをやめたときは、人間を生きるのをやめたときよ」と力説していた。


■視聴者の反応は?

根強い人気を持つ缶コーンスープだが、マツコと村上が話したように、中に入っているコーンが缶にこびりつき、なかなか出てこないことは多々あり、イライラしてしまうことも。

Sirabee編集部が全国の20~60代の男女1,353名に実施した調査では32.8%が「缶コーンスープの中身を飲み干せずイライラしたことがある」と回答している。

マツコが明かした缶コーンスープのコーンを飲むために、粉のコーンスープを入れるという攻略法に「頭が良い」「ナイスアイディア」と驚きの声が。

また、「回しながら飲めば全部出てくる」「プルタブを立てたまま飲めば解決」などの意見も上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で日本人の海外移住に理解 「東京で生きていても…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日 対象:全国20代~60代の男女1,353

村上信五、マツコの“缶コーンスープを全部飲む方法”に驚き 「粉を…」