Netflixは、ドラマ『離婚しようよ』を全世界独占配信開始。
記念イベントが開かれ、キャストの松坂桃李さん、仲里依紗さん、錦戸亮さん、板谷由夏さん、山本耕史さん、古田新太さん。共同脚本の宮藤官九郎さん、大石静さんが駆けつけました。

物語の主人公は、新人議員の夫。
俳優である妻との愛は冷め切っているものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描く、コメディ作品です。

松坂さん演じた新人議員は「女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った」という設定。司会者にこの肩書きを紹介されると「こんな紹介のされ方は、初めてです」とクセの強い役柄に苦笑い。 また、演じてみてどうだったか尋ねると「台本読むと、相当ポンコツな役だった。これを世界配信で演じていいのかな‥」と不安を明かしつつ「愛されるキャラになれば良いな!こんなに面白い作品を届けられて嬉しい」と喜びました。

作中でも何度か登場した討論会。
その形式をベースに、質問に『YES or NOで答える!”生”公開討論会』を実施。
「主人公の愛媛愛に負けないくらい、愛するものがあるか?」という問いに、場内のお客さんは268人がYESを選択。実に半数越え。

松坂さんもYESを選択。その愛するものとは「恥ずかしいけど家族になっちゃいます。最近、子供も生まれたので」と明かすと、会場からは拍手が!
そして、同じく家族を持つ宮藤さんはというと、まさかのNO。
「家族いるんですけど、NOにしちゃった‥ だからこれ(YES)にしてもいいですか?(笑)」と途中で慌てて回答を変更。会場からは笑いが響きました。

Netflixシリーズ『離婚しようよ』は全世界独占配信中!

イベントの様子はフルバージョンもあります↓
仲里依紗錦戸亮が告白 「運命の出会いは信じない」>
https://www.youtube.com/watch?v=fZGBFO2iZhc

The post 松坂桃李 こよなく愛するものは「家族‥ 子供も生まれた」 Netflix『離婚しようよ』配信記念イベント first appeared on フィールドキャスター.