観葉植物やお花メディア「東京寿園(https://magazine.tokyo-kotobukien.jp/)」を運営する株式会社onepen(東京都渋谷区、代表取締役 來住樹生)は、お花を購入したことがある方を対象に、ラグビーワールドカップに関するアンケート調査を行いました。

2023年(今年)9月8日ラグビーワールドカップフランスで開催される。前々大会、前大会と話題になっており覚えている方もいるだろう。ワールドカップ前に日本でも国際試合が開催されており観戦する方も多いだろう。ラグビーワールドカップが近づいていることから、ラグビーワールドカップに関するアンケート調査を行いました。

「2023年(今年)にラグビーワールドカップが開催されることは知っていますか?」という質問に、「はい」と回答した方は51.9%、「いいえ」と回答した方は48.1%という結果になりました。意外にも今年にラグビーワールドカップが開催されることを知らない方も多いことがわかりました。まだ、テレビやラジオなどのメディアで話題にしてないからでしょうか。

まだ、9月までには時間があるのでこれから日本中で話題になって熱狂できればと思います。

ラグビーワールドカップユニフォームに描かれているお花は知っていますか?」という質問に、「はい」と回答した方は34.5%、「いいえ」と回答した方は65.5%という結果になりました。

6月23日に2023年ラグビーワールドカップで使用する日本代表のユニフォームが発表されました。2019年大会との時のユニフィームを継承しています。また、新ユニフォーム7月15日オールブラックスフィフティーン戦(熊本)から着用されます。継承されたユニフォームには「さくら」が描かれています。

「2023年のユニフォームだけ描かれているお花がありますそのお花は知っていいますか?」という質問に、「はい」と回答した方は6.2%、「いいえ」と回答した方は93.8%という結果になりました。

今回大会のユニフォームには、「さくら」とフランスで開催されることからフランス国花である「ユリ」の2つにお花が描かれている。まだ、2ヶ月前ということで認知度は高くはなかった。新ユニフォームも発表され、日本でも国際試合がある。これから日本全国に広まっていくことが期待できる。ラグビー日本代表を応援しよう!

【ご取材・データの提供に関するお問い合わせ】
株式会社onepen 広報部
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1渋谷ホームズ909
E-MAIL:info@onepen.co.jp

担当:長岡

配信元企業:株式会社onepen

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ