フジパン株式会社(愛知県名古屋市)を代表するブランド『ネオバターロールシリーズ』より新たなラインアップ「ネオ全粒粉入りロール」と「ネオライ麦入りロール」を7月1日より新発売いたします。健康を意識する方にはもちろん、全粒粉やライ麦が持つ穀物の美味しさを手軽に食べていただけるように商品化いたしました。ネオバターロールとはまた違った美味しさの2つの新商品にご期待ください。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指して参ります。

  • 商品特徴
ネオ全粒粉入りロール
 生地に全粒粉を練り込み、マーガリンを入れた商品。
 全粒粉をローストすることにより香りが引き出され、鼻を抜ける香ばしさが特徴となります。
 【価格】オープン価格
 【販売地域】全国(北海道沖縄県除く)
 【販売店】スーパー、ドラッグストア等


ネオライ麦入りロール
 生地にライ麦を練り込み、マーガリンを入れた商品。
 ライ麦の粒を丸ごと入れることによりライ麦特有の食感を感じられます。
 【価格】オープン価格
 【販売地域】全国(沖縄県除く)※北海道地区は株式会社ロバパンで製造販売致します。
 【販売店】スーパー、ドラッグストア等
  • パンの魅力的な付加価値に『全粒粉とライ麦』
 30代以上の女性3,000人にアンケートを実施したところ、「パンの付加価値として最も魅力的なものは?」の回答では『全粒粉・ライ麦』が最も多い結果となりました。今回の新商品は“小麦へのこだわり“を持つ方にぴったりな商品となっております。※インターネット調査 女性30代以上3,000人に実施(2023年2月)
 ネオバターロールシリーズは1997年8月1日の誕生から今年26年を迎えるロングセラー商品です。しっとりふんわり焼き上げたロールパンに、こだわり抜いた風味豊かなマーガリンを注入した『ネオバターロール』。ネオバターロールの“ネオ”は「新しい」を意味します。「ロールパンにバターなどをつけて食べる」というお客様からの声にヒントを得て、パンの中にマーガリンを詰めたバターロールの開発に着手。ロールパンの中央にマーガリンを入れることが難しく、何度も試行錯誤を重ね、1997年に発売を開始。パンにマーガリンを塗る手間を省いた簡便性も評価され、今なお根強い支持を頂いています。

▼ネオバターロールシリーズ
ネオバターロールブランドサイトはこちら  https://www.fujipan.co.jp/product/neo/




フジパン株式会社 会社概要
【代表者】安田 智彦(ヤスタ゛トモヒコ)
【設立】 2006年7月3日
資本金】4億円
【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/

配信元企業:フジパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ