ファミリーマート東京都港区)が、森永製菓東京都港区)の人気商品「ミルクキャラメル」とコラボした新スイーツ「ミルクキャラメルバウム」を6月27日に新発売しました。オトナンサー編集部のスタッフが実際に、食べてみました!

 一見、普通のバウムクーヘンに見えるのですが、袋を開封するとキャラメルの甘い香りが鼻腔(びこう)を刺激! 一口大のサイズに割って口に入れると、「ミルクキャラメル」の味わいを再現していることに驚くほどのおいしさでした。

「『ミルクキャラメル』の味が大好きなんだけど、キャラメルはちょっとな…」という人には、まさに朗報。バウムクーヘンとして新鮮な形でミルクキャラメルが楽しめます。ぜひ試してみてくださいね。

 今回のコラボは、ファミリーマートが、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環で実現。

 ファミマでは、「ミルクキャラメルバウム」のほか、森永製菓ホットケーキミックス」とコラボした「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」、「ミルクココア」とコラボした「ミルクココア風味 ダブルクリームサンド」、森永乳業の「森永ミルク加糖れん乳」を使用した「れん乳いちごパフェ」も発売しています。

オトナンサー編集部

「ミルクキャラメルバウム」