2023年7月から開催を予定する「兵庫デスティネーションキャンペーン」に合わせて、株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットは、2023年7月1日(土)から山陽新幹線車内(新大阪博多駅間)で、「五つ星ひょうご」選定商品と兵庫県自慢の逸品を集めた『兵庫うまいもんフェア』を期間限定で開催します。この機会に兵庫の魅力をぜひお楽しみください。

■商品のご紹介 

淡路島レモン レアチーズケーキ ★ 1,300円 六甲バター株式会社

淡路島の太陽と海風の恵みをたっぷり受けたレモンを使用したレアチーズケーキは、チーズの濃厚さとレモン風味を最大限に活かした配合で、少しビターなレモン風味が春夏にピッタリです。

兵庫県認証食品取得の平岡農園産の香り高い「アレンユーレカレモン」を使用しています。

淡路島の恵 ヨーグルトアイス ★ 450円 有限会社井上商店

島民のソウルフードである淡路島の「のむヨーグルト」を使用した「ヨーグルトアイス」は、淡雪のような口どけと甘酸っぱさが際立ち、程よい甘味とヨーグルトの爽やかな味で大人からお子様までお楽しみいただける商品です。

淡路島オニオンチップス ★ 480円 有限会社くろだ

淡路島産の玉ねぎと自凝(おのころ)雫塩(しずくしお)を組み合わせて生まれた塩味のオニオンチップスは、玉ねぎの繊維をそのままに自凝雫塩が玉ねぎの旨みをひきたて、自然の恵みが味わえるおいしさです。

淡路島牛乳ドーナツ ★ 230円 有限会社うづ志ほ名産店

自然豊かな淡路島で元気に育てられた乳牛から搾った「淡路島牛乳」をドーナツの生地にたっぷりと練り込みました。優しさの中に懐かしさを感じる昔ながらの素朴な味のドーナツです。

※スイーツセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

淡路島朝のオニオンスープ ★ 250円 株式会社善太

こだわりの方法で栽培したオリジナルの「フルーツ玉ねぎ」をたっぷり使用し、バターで炒めてフリーズドライに仕上げました。「フルーツ玉ねぎ」の甘みとコクにバターの風味が加わり、インスタントとは思えない味に仕上がっています。

猪ジャーキー ★ 540円 株式会社おゝみや

噛めば噛むほど溢れ出る猪の旨みが癖になる、老舗猪肉専門店「丹波篠山おゝみや」がつくった「猪ジャーキー」は、ソフトな歯応えでお酒との相性抜群です。

※アルコールセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

ほたるいかの寒風姿干し 330円 香すみ堂株式会社 「五つ星ひょうご」選定商品ではありません

日本海で漁獲された旬のほたるいかを秘伝の調味液に漬け込み、独自の寒風製法で干しあげた「極旨珍味」です。そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、ご自宅では炙って食べるのもおすすめです。

※アルコールセット対象商品(対象ドリンクとセットで30円引き)

※写真はイメージです。税込価格。

「五つ星ひょうご」とは、ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした産品の中から、ひょうごの良さをアピールする「地域らしさ」と、これまでにない「新しさ」を兼ね備えた商品を「五つ星ひょうご」として選定しています。

商品名に、★印が付いた商品は、「五つ星ひょうご」選定商品です。

■販売期間

2023年7月1日~2023年9月下旬(予定)

■販売場所

山陽新幹線車内販売営業列車(一部の列車または一部の号車では車内販売は行っておりません)

配信元企業:西日本旅客鉄道株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ