株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:中村晃章)は、便器と床のすきまに蓄積する尿石による汚れを防ぐ「すきま汚れカバーテープ トイレ」を、2023年7月3日(月)に発売します。

  • 頑固な汚れになる前に、しっかりとカバー

トイレの便器と床にあるすきまは、飛びはねや便器をつたった尿やホコリで意外に汚れています。また、それが嫌な匂いの原因になることがあります。汚れがこびりついた後の清掃は心理的にも負担の多い作業ですが、すきまをカバーすることで、尿やホコリが入り込んで汚れるのを未然に防ぎ、清掃の手間や掛ける時間を減少させることができます。

この度発売する「すきま汚れカバーテープ トイレ」は、透明で適度な伸縮性のある汚れ防止用のテープです。透明なので貼付後も目立たずに、便器と床のすきまをカバーすることができ、アンモニアが付着しても変色せずクリアな状態を保つことができます。また、テープが伸縮するので、便器のカーブにも追従しながら貼りつけることができ、圧着するまでは貼り直しが可能なので、シワやヨレができにくく、きれいに貼ってカバーすることができます。日々の清掃は、サッと拭くだけで、尿石が蓄積して頑固な汚れになるのを防ぐことができ、清掃の負担を軽減し、時短家事にもつながる製品です。

透明なので、目立ちにくい

              

  • 開発の背景

働き方やライフスタイルの多様化、共働き家庭が増加する中、家事に対する意識も変化しています。

ニトムズが共働き世帯を対象に家事に対する意識を調査したところ、「家事を効率よくやりたい」(64.8%)や「きれいな状態をキープしたい」(63.3%)※と、効率的に清潔な状態を保ちたいというニーズが多いことが分かりました。そこで、家事の1つである、清掃の手間を少しでも軽減するため、汚れの溜め込みを予防する発想で、開発したのが、「すきま汚れテープ」です。Nittoグループとして培った粘着技術を活かし、家事負担を軽減する製品で、シリーズとしてキッチンのすきま汚れ防止用テープも同時に発売します。今後も、当社の技術を活かした、家事負担を軽減する製品を提供することで、日々の暮らしにゆとりや幸せの時間を生み出すサポートをしていきたいと考えています。

※共働き世帯の家事に対する意識調査 (自社調べ、N数:400)

  • 製品概要

■ シリーズ製品のご案内

姉妹品のキッチン用

台所のガスコンロ・IHクッキングヒーターの
すきま汚れ防止用「すきま汚れカバーテープ キッチン」を

同時発売します。

リリースは、こちらからご覧ください。 

URL:https://www.nitoms.com/cms/wp-content/uploads/covertape-kitchen-.pdf

  • 会社概要

会社名  株式会社ニトムズ

設立   1975年4月1日

本社住所 東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階

代表者  代表取締役 中村 晃章

資本金  1億6,000万円(2023年4月1日現在)

社員数  358名(2023年4月1日現在)

URL   https://www.nitoms.com/

事業内容 日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営

株式会社ニトムズは、日東電工株式会社(Nitto)のグループ会社です。

配信元企業:株式会社ニトムズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ