・ サウディア・カーゴは、成田国際空港NRT)発インターラインパートナーの拡張により、日本とサウジアラビア間の貨物輸送サービスに信頼性と効率性の高いソリューションを提供し、日本市場参入におけるプレゼンスが高まっています。

・ 当拠点は、日本での航空貨物サービスの需要増加に対応するもので、サウジアラビア王国やその他の地域への製品輸送を求めるトレーダーや荷主、フォワーダーに迅速かつ効率的なソリューションを提供します。また、このソリューションはサウディア・カーゴの技術とサステナビリティの取り組みとも一致するものです。

[東京、2023年6月27日] -世界をリードする航空貨物輸送業者のサウディア・カーゴは、成田空港NRT)発インターラインパートナーを拡張することで日本市場参入におけるプレゼンスを高めることを発表しました。この拠点は、スカイチーム・カーゴのパートナーである大韓航空(KE)の協力のもと、成田国際空港から大韓民国のハブ空港である仁川国際空港(ICN)経由でサウジアラビア王国のキング・ハーリド国際空港(RUH)への輸送時間を短縮することで、日本からの高品質な製品をサウジアラビア王国やその先の国々へ輸送するための信頼性と効率性の高いソリューションを取引業者や荷主、フォワーダーに提供することを可能とします。

サウディア・カーゴのCEOであるテディ・ゼビッツは次のように述べています。 「私たちの願いは、グローバルな事業展開をしながらも、それぞれの地域に密着した顧客理解を通じて、産業やビジネスの発展と、それらを享受する地域社会に貢献することです。今回の拡張は、サウディア・カーゴがネットワークを拡大し、日本とサウジアラビア間の航空貨物サービスに対する需要の高まりに応えていくための重要なマイルストーンとなります」

ゼビッツはまた、スピードと信頼性の重要性も強調しています。「安全で効率的な物品の輸送は、物流においてお客様が最も重要視する要素です。迅速な輸送の実現により、例えば医薬品の輸送やEコマースなど、あらゆるマーケットニーズに対応することが可能となります。私たちが過去3年間で年間約20%の安定した市場成長を達成したことは、お客様に優れたサービスを提供してきた継続的な取り組みの証といえます」

サウディア・カーゴの技術とサステナビリティへの取り組みは、ビジネスへの貢献のみでなく、経済成長、社会的包摂、環境への配慮というサウジアラビア王国のビジョンにも合致しています。ゼビッツは次のように説明しています。「当社のESGポリシーは、単なる取り組みではなく、投資専門家の目標や責任義務を変化させています。サウディア・カーゴの持つ、グローバルなネットワークは、サービスを提供する地域全体に当社が信じる価値を提供しています」

日本市場参入におけるプレゼンス拡充について、アジア太平洋地域担当ディレクターのヴィクラム・ヴォーラは次のように述べています。 「日本市場参入においてプレゼンスが拡大し、お客様の航空貨物ニーズに効率的なソリューションを提供できることを大変素晴らしいと考えています。大韓航空(KE)とのパートナーシップとスカイチーム・カーゴの航空貨物アライアンスは、私たちのネットワークを強化し、アジア太平洋地域の主要な航空貨物キャリアとしての地位をさらに強化させるでしょう。サウディア・カーゴは、香港やグレーターチャイナなどの高収益地域、およびインド亜大陸を含むアジア太平洋諸国での経験により、信頼性の高い顧客層を獲得してきました。サウディア・カーゴは中国市場との良好な関係を築き、アリババ傘下の物流会社である菜鳥(Cainiao)と提携しています。弊社は日本でも同様の成功を達成することを楽しみにしています」

2023年現在、サウジアラビアへの日本からの輸入は571トンに達し、サウジアラビアから日本への輸出は今年で合計25トンとなっています。輸入品には一般貨物、医薬品、生鮮食品や花などの消耗品が含まれ、輸出品には一般貨物、医薬品、危険物(DGR)が含まれています。インターラインパートナーの拠点拡張により、サウディア・カーゴは市場で中心的存在としての地位を目指し、輸出入の双方の輸送の増加を可能にします。

サウディア・カーゴは、グローバルなネットワークとスカイチーム・カーゴの航空貨物アライアンスを活用することで、航空貨物業界の中心的存在となり、世界中のビジネスやコミュニティにとって価値あるパートナーとなることを目指しています。サウディア・カーゴは、ベリーの容量追加や新型貨物機の導入によるキャパシティの増強、ターミナルの拡張やEコマース企業との協力による範囲の拡大、効率性の追求、強力なデジタルインフラの構築、スカイチーム・カーゴのパートナーである大韓航空(KE)を中心としたステークホルダーとの協力など、持続的な取り組みを行っています。これらの取り組みは、サウディア・カーゴが日本市場を含むさまざまな市場でお客様に最高品質のサービスを提供することを示しています。

サウディア・カーゴのサービスの詳細については、www.saudiacargo.com をご覧ください。

サウディア・カーゴについて

サウディア・カーゴは、サウジアラビア王国のビジョン2030に貢献するため、主要な物流ハブを開発し、国の戦略的な立地を活用しています。70年以上にわたり、サウディア・カーゴは世界でも最もダイナミックな貨物運送業者の一つであり、スカイチーム・カーゴとのアライアンスを通じて、175か国の900の目的地を結んでいます。スカイチーム・カーゴは世界最大の航空貨物航空会社連合です。同社のモダンボーイング貨物機のフリートと最新の施設は、高価値貨物、危険物、生鮮品、医薬品、感度の高いワクチンなど、あらゆる種類の貨物の輸送を容易にしています。

詳細については saudiacargo.com をご覧ください。

配信元企業:Saudia Airlines Cargo Company

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ