山下智久

歌手で俳優の山下智久が27日、自身の公式ツイッターを更新。カラオケで歌った楽曲を明かし、話題になっている。

【ツイート】カラオケで熱唱した曲は…


■NEWSのメンバーとして活動

2003年から2011年までジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSのメンバーして活動していた山下。

この日、11月でデビュー20周年を迎えるNEWSがアニバーサリー・スーパーベストとして、13枚目となるアルバム『NEWS EXPO』を8月9日にリリースすることを発表した。


関連記事:山下智久、レコーディングに苦戦し“最長記録” 「英語の発音難しくて…」

■山下が反応

この発表を受けてか、山下は「NEWS_EXPO」のハッシュタグを添えて「先週カラオケでWeekを歌いました」(原文ママ)とツイート

2007年11月にリリースし、同アルバムにも収録されているグループ7枚目のシングル『weeeek』をカラオケで歌ったことを明かし「 いつか水滴必ず石を穿つって歌詞が好き」とお気に入りの歌詞を紹介している。


■ファン「胸熱」「感動」

過去に所属していたNEWSの楽曲について触れた山下。

投稿には「胸熱です!」「涙出そう」「最高の絡み」「わぁなんか感動」「それは激アツすぎるって!」「さすがに山下さんのweeeekは泣く」「エモすぎる」などの声が寄せられ、大興奮するファンが続出。

「またやまぴーのweeeek聴きたいな〜」「やまぴーが歌ってる姿、また見たいなぁ…」と熱望する声も届いている。


■トレンド入りも

さらに、山下の投稿を受けてツイッターでは「weeeek」がトレンド入り。

なつかしい」「weeeek歌ってる頃のやまぴーとてもかわいかったな」「weeeek流れるとNEWSと山P思い出す」「山Pの『いきまーす』に力もらってました」「あの時のNEWSも良かったよねぇ」と当時を思い返すファンの声で溢れていた。

■カラオケで『weeeek』を熱唱

・合わせて読みたい→山下智久、予告した“ご報告”の内容を発表 ファン「うれしすぎて泣いた」

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

山下智久、カラオケで熱唱した曲に… 「胸熱」「涙出そう」ファン感激