レイザーラモンRGRYO-Z(RIP SLYME)が出演するBSよしもとの新番組『RG&RYO-Z の「ローカルチアーズ」』が7月2日(日)に放送されます。

RGとRYO-Zが「地元(ローカル)を応援! 地元で乾杯(チアーズ)!」する同番組。記念すべき第一弾は、RYO-Zの地元である東京都住吉・錦糸町エリアをぶらつきながら、ゲストと“チア”していきます。

まずは銭湯「黄金湯」からスタート。2人は湯船につかりながら地元トークで大盛り上がり。RYO-Zが、同じRIP SLYMEのILMARIと地元が一緒で、ローラスケート仲間だったこと、ある場所でRIP SLYMEの原型となるグループが誕生したことなどを明かすと、彼らのファンだというRGは大興奮!

そのほか、サウナ後の外気浴中には、RGとRYO-Zの出会いも回顧します。そこで見たというRGの芸についてRYO-Zは「テレビじゃ出せないんだけど、人生で5本の指に入るくらい笑いました」と当時を懐かしみます。

1人目のゲスト・ハウスダンサーのMiyuは、フランスで行われたストリートダンスの世界大会に出場し、19歳でチャンピオンになった実力者。RYO-Zが会いたかったという人物で「そうとう(SNSの)『いいね』押してますよ!」と熱弁するほどの大ファンです。番組では、そんな彼女と一緒にダンスを踊ったり、動画撮影をしたりと大盛り上がり。町中華「栄福」では、2人がMiyuを深掘りしていく!

2人目のゲストは、楽曲『わたしの一番かわいいところ』が、TikTokで7億回再生されて大ヒットしたアイドルグループ・FRUITS ZIPPERの仲川瑠夏です。3人は「黄金湯」の2階に併設されたカフェで人気メニューに舌鼓! さらに、曲がバズったあとの変化、彼女の学生時代のエピソードなど、グループとしてデビュー1年を迎えた仲川の魅力を紐解いていきます。

最後は、2人ともに親交があるピエール瀧電気グルーヴ)が登場。もんじゃ店「杉の子」で、もんじゃをつつきながら、酒を酌み交わします。収録冒頭、2人の見えない壁を見抜いた瀧が「今日、1回目なんだろうけどさ、すげえよそよそしいよね」とツッコミ。RGとRYO-Zの間に入って、2人の仲を深めていきます。

さらに、瀧の子ども時代の話、プロ野球チームの入団テストを受けた裏話、音楽活動や俳優業をはじめたきっかけまでたっぷりとトーク。瀧も出演する話題沸騰のドラマ『サンクチュアリ -聖域-』(Netflix)の丸秘話まで飛び出します!

『RG&RYO-Z の「ローカルチアーズ」』は、7月2日(日)にスタート。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から1週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

RG・RYO-Zのローカルチアーズ

放送チャンネル : BSよしもと (BS265ch)

放送日時 : 7月2日(日)22:00~22:30 放送

出演者   : レイザーラモンRGRYO-Z(RIP SLYME)

ゲスト : ピエール瀧、Miyu、仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)     

視聴方法   :【TV】 BS265ch(無料放送) 

        【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP  : https://bsy.co.jp/programs/by0000018898

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ