横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年7月13日(木)~8月31日(木)の期間、生きもの本来の魅力にふれながら、“涼”を感じるシーパラならではの夏イベント「シーパラ サマースプラッシュフェス2023」を開催いたします。

水族館「ふれあいラグーン」内の屋外の開放的な空間で、バンドウイルカオタリアからの水しぶきのプレゼントや、シーパラで大人気な「海の動物たちのショー」開催中にイルカからお客さまに大量の水を浴びせる、ずぶ濡れ演出をご用意しております。

暑さが和らぐ夕暮れ時には、「ふれあいラグーン」では提灯が設置されたパレードロードを歩く「ケープペンギンの夕涼みパレード」や、ナイトショー「LIGHTIA」を開催いたします。

さらに、この夏、開催日限定で4年ぶりに音と光のLIVEエンターテインメント花火ショー「花火シンフォニア(5日間限定)」が開催いたします。

この夏、ずぶ濡れから夕涼みまで盛りだくさんな夏イベントを『横浜・八景島シーパラダイス』でお楽しみください。

  • シーパラならではのずぶ濡れイベントが盛りだくさん!

バンドウイルカから豪快な水しぶきのプレゼント!

バンドウイルカスプラッシュタイム」

生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」内のホエールオーシャンでは、「バンドウイルカスプラッシュタイム」を開催いたします。「バンドウイルカスプラッシュタイム」では、イルカの生態について解説し、泳ぐうえで重要な役割を担う尾びれの力強さを紹介する演出として、尾びれを使ったずぶ濡れ必至の豪快な水しぶきをお客さまにプレゼントいたします。

暑い夏は開放的な空間で、イルカたちによる涼しい“ずぶ濡れの夏”をお楽しみください。

■生きものたちと夏を満喫!

「アニマルパフォーマンス」

「ふれあいラグーン」では、オタリアケープペンギンコツメカワウソ、ハリスホークなどが登場する「アニマルパフォーマンス」において、さまざまな生きものたちがお客さまに“涼”を感じる、夏季限定パフォーマンスをお届けいたします。特設プールに入ったオタリアは、約200kgの大きな体を動かして、大量の水しぶきをプレゼント!食欲旺盛なペンギンは、かき氷にトッピングされたアジに群がる可愛らしい様子を間近でご覧いただけます。パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。

ペンギンたちがお散歩しながら水遊び!

ケープペンギンのおでかけレクチャータイム」

「ふれあいラグーン」では、ケープペンギンたちが展示エリアからぺたぺたよちよちとお散歩しながら、館内のサカナリーフ内で水遊びを行う「ケープペンギンのおでかけレクチャータイム」を開催いたします。ケープペンギンが水遊びをしている最中は、飼育員からケープペンギンの生態や豆知識などもレクチャーいたします。

ケープペンギンの可愛らしい姿をご覧いただきながら、ご自身のカメラで記念撮影もお楽しみいただけます。

■大人気のショーにずぶ濡れ演出が登場!

「海の動物たちのショー」

アクアミュージアム」4Fアクアスタジアムでは、イルカシロイルカケープペンギンなどが登場する大人気な「海の動物たちのショー」を毎日開催しております。ケープペンギンによるスタートの合図を出した後、バンドウイルカやカマイルカによるダイナミックなジャンプ、そしてシロイルカの優雅なパフォーマンスなどをお楽しみいただけます。

さらに、夏期の「海の動物たちのショー」では、ショー中にイルカがお客さまに大量の水を浴びせる演出が登場! ずぶ濡れ希望のお客さまを普段入ることのできない前方ステージへご招待し、より近くでイルカたちを見ながらずぶ濡れになっていただきます。

動物たちがお届けする“涼”と目の前で繰り広げられるパフォーマンスをご体感ください。

イワシの大群泳が魅せる!

「スーパーイワシイリュージョン

アクアミュージアム」にある高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内 最多飼育数5万尾のイワシが音楽や照明に合わせ乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」を毎日開催しております。夏期においては、夏を連想させる楽曲とともに、水中に降り注ぐ夏の日差しのような照明演出により、“見て涼しい”パフォーマンスをお楽しみいただけます。

夏の風物詩をプレゼント!

「極地動物のレクチャータイム」

アクアミュージアム」1階LABO4「氷の海にくらす動物たち」では、ホッキョクグマセイウチペンギンといった寒い地域にくらす動物たちの 生態について、レクチャーいたします。教科書や 図鑑だけでは知ることのできない、リアルな生きものたちのの生態について学びましょう!さらに、ホッキョクグマのユキ丸に氷などで固めた季節のフルーツや肉をプレゼントいたします。

カピバラコツメカワウソたちにも“涼”をお届け!

「フォレストリウムの水遊び」

アクアミュージアム」4階LABO11水辺と森に生息する生きものを展示するエリア「フォレストリウム」では、カピバラコツメカワウソが暑い夏の中、涼しむことができるプールを用意し、“涼”をお届けいたします。動物たちが涼しげに過ごす様子をご覧いただけます。

  • 暑さが和らぐ夕暮れ時ならではのイベントも!

ペンギンたちの夕涼みお散歩タイム!

ケープペンギンの夕涼みパレード」

ふれあいラグーン」では、ぺたぺたよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが夏の暑さが和らぐ夕暮れに、皆さまの前をパレードいたします。コース沿いには提灯を設置し、ペンギンたちがまるで夏祭りの参道を楽しんでいるような姿をお楽しみいただけます。パレードのあとは、ペンギンとのふれあいや記念撮影をお楽しみください。

イルカと4色の世界に魅了される奇跡のイリュージョン!!

ナイトショー「LIGHTIA」

アクアミュージアム」4Fアクアスタジアムでは、「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となったナイトショー「LIGHTIA」を期間中毎日開催いたします。トレーナーの動きと連動したエフェクト演出やイルカの演目に完全に同期した映像・視覚演出を可能にするシステムの導入によって、通常ではシンクロし得ない奇跡の瞬間を連続的に生み出し、イルカの魅力や可能性を最大化させたショーとなります。

一瞬たりともショーの世界から覚めることのない、圧倒的な20分間をお楽しみください。

■お食事でも夏を満喫!

「夏のおすすめメニュー」

島内のレストランや軽飲食店舗では、さまざまなおすすめメニューをご用意いたします。「Seafood & Grill YAKIYA」では暑い夏にぴったりな「1リットルメガジョッキ生ビール」、「ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ」では「殻付き海老と小エビのシュリンプカレー」、「ドルフィン」では「マンゴーサンデー」など、メインのお食事からドリンク、スイーツまで取り揃えます。

■約4年ぶりに復活!

「花火シンフォニア

音と光のLIVEエンターテインメント花火ショー「花火シンフォニア」がこの夏約4年ぶりに開催いたします。約4年ぶりに復活する「花火シンフォニア」は、デジタル制御により打ち上げられた花火が、音楽とコンマ1秒までシンクロするLIVEエンターテインメントショーです。楽曲に呼応して輝く花火たちは、夜空を舞台にまるで踊るかのように鮮やかな軌跡を描きながら「踊り、きらめき、飛び跳ね」、見る人すべてを花火シンフォニアの世界へと引き込みます。圧倒的なスケールでお届けする「花火シンフォニア」は、シーパラで1日遊んだ後の締めくくりにピッタリです。

  • 花火観覧を贅沢に!特別観覧席でゆったり満喫♪

花火開催期間中、1日を締めくくる「花火シンフォニア」を特別エリアで観覧できる「特別観覧席」を販売いたします。水族館やアトラクションを満喫したあと1日のフィナーレとして、さまざまな角度からさまざまなスタイルでゆったりとお楽しみいただけます。

1. ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ」 特別観覧席

ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ」では、パンケーキロコモコなどのハワイアンフードを召し上がりながら、「花火シンフォニア」をご覧いただける特別観覧席を販売いたします。シーパラで1日中遊んだ後の締めくくりに、ゆったりとしたスペースで、お食事しながら迫力満点の花火をお楽しみください。

2. 「Seafood&Grill YAKIYA」 特別観覧席

Seafood&Grill YAKIYAでは、手ぶらでお肉や新鮮な海の幸などのバーベキュー食べ放題を楽しみながら花火をご覧いただけるお得な特別観覧席を販売いたします。シーパラを満喫した1日の締めくくりに、打ち上げ場所の正面に位置する最高のロケーションで美味しいバーベキューに舌鼓を打ちつつ、目の前に花開く大輪の花々をお楽しみください。

3. 花火観覧展望台

人気アトラクション「シーパラダイスタワー」の頂上から「花火シンフォニア」とシーパラダイス周辺の夜景をお楽しみいただけます。冷暖房完備の屋内での観覧となるため、打ちあがる花火を快適にご覧いただくことができます。打ちあがった花火と同じ地上90メートルの視点からは、普段は決して見ることのできない絶景とともに、打ちあがる花火をご覧ください。

4. 花火観覧クルージング

海上から「花火シンフォニア」と、シーパラダイスの夜景をお楽しみいただける、贅沢な観覧クルージング。35名さま限定で、遮るものの何もない海の特等席に皆さまをお連れし、打ちあがる花火をご覧いただきます。辺り一面に映りこむ花火をご覧いただけるのは花火観覧クルージングだけの特権。混雑することなく海に咲き誇る花火をお楽しみいただけます。

5. 「うみファーム」特別観覧エリア

水族館「うみファーム」では、「花火シンフォニア」を間近でご覧いただける特別観覧エリアへの入場券を販売いたします。目の前に海と空が広がり、最前列で視界いっぱいに広がる大迫力の花火をお楽しみいただけます。

  • 8月11日(金・祝)~14日(月) チケット料金一部変更のおしらせ

横浜・八景島シーパラダイス』では、2023年8月11日(金)~14日(月)の期間において、各種チケット料金を変更させていただきます。

■シーパラの便利でお得なチケットを紹介!

夏期期間中は、横浜・八景島シーパラダイス周辺駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関でお越しください。

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ