すき家

7月4日から、牛丼チェーン店「すき家」で夏の定番商品であり期間限定トッピングの中でも特に多くのコアなファンを持つ『ニンニクの芽牛丼』(580円)が登場する。発売前からすでに多くの注目が集まっているようだ。

【画像一覧】これは絶対に食べなければ…


画像をもっと見る

■ニンニクの旨み炸裂

定期的に魅力的な期間限定メニューを打ち出すすき家。

今回はシャキシャキ食感の「ニンニクの芽」とラー油唐辛子、刻みニンニクを使った「すき家特製旨辛だれ」の相性がたまらない『ニンニクの芽牛丼』を発売する。

すき家 すき家 すき家

刻みニンニクパンチのある風味と唐辛子の辛さがニンニクの芽の旨みを引き立て、「もう一口!」と食欲をかき立てる逸品。また、ほくほくのフライドにんにくをのせた『ダブルニンニク牛丼』(640円)、さらにガーリック唐辛子を合わせた特製フレークをかけた『トリプルニンニク牛丼』(700円)も登場する。


関連記事:あの、フジモンの口臭がくさすぎて… 率直すぎるコメントにスタジオ爆笑

■「絶対食べる」と喜びの声

すき家ファンはもちろん、多くのニンニク好きにもたまらない『ニンニクの芽牛丼』。

実際に発売を前にして、ネット上では「ニンニクの芽 今年も絶対食べる」「夏といえばコレコレ〜!」「おっ! この季節がやってきた」「これ大好き!」「毎日すき家に通う夏が来た!!」と期待と喜びの声が上がっている。


■匂いが気になる人は…

ガツンとした旨味を味わえる一方で、その後の口臭が気になってしまうニンニク。Sirabee編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に実施した調査では、全体の46.4%が「人と会う前はニンニクを食べない」と回答している。

人と会う前はにんにくを食べない人の割合

やはり多くの人は口臭については気を付けているようだ。とはいえ、期間限定で食べられる最高の商品であるため、食後の予定が気にならないときに思いっきりかきむのが良さそうだ。

【画像一覧】

すき家 すき家 すき家 すき家
すき家 すき家 すき家

・合わせて読みたい→すき家、「チーズ牛丼」の新形態が激ウマ “イタリアンな味”に衝撃走る…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

すき家、7月から発売される“期間限定の牛丼”が最高すぎる 「絶対食べる」「毎日通う」と喜びの声