【元記事を音楽ナタリーで読む】

フジテレビ系「内村と相棒」の本日6月28日放送回にて、音楽バラエティ企画「響け!!ソングライターズ」の特集がオンエアされる。

【大きな画像をもっと見る】

「内村と相棒」は内村光良とフジテレビの若手ディレクターがタッグを組んで毎週さまざまな企画に挑戦する番組で、「響け!!ソングライターズ」は芸能人が思いを伝えたい相手に向けて楽曲制作する企画。今回の番組では、この企画で生まれた楽曲が各所でさまざまな影響を及ぼしている様子が特集される。

前回の「響け!!ソングライターズ」で野呂佳代AKB48同期の大島優子に向けて歌った「肩にインコ」は、ポニーキャニオンから配信リリースされることが決定。さらに野呂が自ら監督となってミュージックビデオの撮影に挑戦した。このMVには大島が友情出演しており、番組では野呂が「優子の素の部分が一番かわいいから、そこを撮りたい」と意気込み、編集にまで立ち会った渾身のMVが初公開される。

またジャニーズの先輩に向けた曲「Respect to Johnny's」を作ったHiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗には、放送後の反響をインタビュー。するとジャニーズJr.としては珍しいという、ある出来事が判明する。

このほか番組では、どぶろっくがすべての男性へ向けて歌った「bowbow tonight」、きつねが母親への感謝と応援の気持ちを込めた歌「Mother」の反響も放送される。

フジテレビ系「内村と相棒」(※関東ローカル)

2023年6月28日(水) 24:35~25:05
<出演者>
MC:内村光良ウッチャンナンチャン
相棒:長谷川忍(シソンヌ)/ 佐藤栞里
ゲスト:野呂佳代
VTR出演:猪狩蒼弥(HiHi Jets)/ 大島優子 / きつね / 作間龍斗(HiHi Jets)/ どぶろっく

野呂佳代と大島優子。(c)フジテレビ