松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が27日、自身の公式ツイッターを更新。エゴサーチ中に感激した出来事を明かした。

【画像】幼い子供からの手紙に反響


■「エゴサしてて良かったと思う瞬間」

松丸はこの日、「エゴサしてて良かったと思う瞬間」とつづってツイート。アップした画像には、1人のファンの投稿があった。

子育てする親のもので「字を書くのが好きじゃない年長息子が松丸君に手紙書きたいと突然言い出したよ。松丸君に届け!! 息子の気持ち! 手紙とかママにもパパにも書いてくれないのに」と投稿している。


関連記事:木村拓哉、じつは「エゴサしている」と告白 検索ワードにはツッコミ殺到

■松丸への手紙

そのファンがアップした1枚の写真には、息子が書いたと見られる手紙があり、「まつまるくんへ いつもポケもんとどこいくみてるよ」とのメッセージが。松丸がレギュラー出演する『ポケモンとどこいく!?』(テレビ東京系)を視聴していると伝えられた。

エゴサ中にこの投稿を発見した松丸は「キミの思いはしっかり届いたぞ! ありがとう…!」と返事をつづっている。


■ファン「ほっこりする」

幼い子供からの手紙には「ほっこりする…」「とってもかわいいファンですね」「素敵なお手紙ね」と反響が集まり、「(松丸に)届いたのがすごく嬉しすぎて思わず涙が溢れてきた」と感激したファンも。

また、メッセージの隣には1人の人物が描かれており「イラストも付いていて、紙いっぱいに好きが溢れててホッコリしました」といった声も見られる。


■エゴサに熱心な松丸

心温まる投稿をエゴサーチで発見した松丸。以前は自身のエゴサ事情を明かしてファンの注目を集めた。

「じつはめっちゃエゴサするから、リプ・引用(ツイート)はもちろん 過去に『松丸』が含まれるツイートをされた方はたぶん全部見てると思う」と告白。

さらに、「恥ずかしいと思わずいっぱいつぶやいておくれ。うれしいから」とメッセージを送り、ファンから「認知されたいのでいっぱいツイートします」といったコメントが寄せられた。

■幼い子供からの手紙に反響

・合わせて読みたい→松丸亮吾、ツイッターへの要望で「イーロンさん頼む」 ファンから共感も

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

松丸亮吾、ファンの男の子からの手紙に「思わず涙が…」 エゴサ中に偶然発見