伝統と現代的なデザインに敬意を払い、ファッション性の高い研ぎ澄まされたフットウエアを展開する「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。ブランドの姿勢が色濃く反映された今シーズンの新作モデルがエントリー。

1980年代のラインニングシューズをリデザインした“X-CALIBER™”、定番モデルをリラックス感あふれるサボスタイルに昇華した“MEXICO 66 SABOT”の2アイテムをピックアップしました。

レトロでありながら現代的なシルエットに。

X-CLIBER™ ¥17600

ソールに配置されたエアホールをはじめとする当時のディテールを踏襲しつつ、ボリューム感のあるシルエットにモディファイ。全3色がラインナップされ、こちらは撥水加工を施したリサイクル素材を切り替え。ホワイトのスペアシューレースが付属しています。

レッドとクリームは上質で柔らかなスエードを採用。3カラーともに衝撃緩衝性を備えたオリジナルパーツの“fuzeGEL™”をかかと部に搭載し、反発力に優れるインソールによって快適な履き心地を実現しました。

軽やかで涼しげなメッシュアッパーのサボ仕様。

MEXICO 66 SABOT ¥13200

オニツカタイガーを代表するモデル“MEXICO 66”を、大胆にも夏にぴったりなサボにアレンジ。粗めのメッシュを落とし込んだアッパーで通気性を高め、独自のオニツカタイガーストライプを施してブランドの個性も主張されています。

こちらにもクッション性に優れる、“OrthoLite”と名付けられたアメリカのインソールを装備。軽やかなルックスでありながら、快適な歩行を可能にしました。

どれもルックスはクラシックでありながら、今のファッションに合わせてフォルムが変化したり、メッシュのサボに仕立てたりと今的なエッセンスを注入。過去と現代がクロスオーバーされた温故知新なモデルは、夏のスタイリングで即戦力として活躍してくれます。


(問)オニツカタイガージャパン お客様相談室 tel:0120-504-630 www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp

The post オニツカタイガーの名作が、メッシュアッパーの夏仕様に! first appeared on GO OUT.

GO OUT