佐原ミズの人気コミックの実写映画「尾かしら付き。」の公開日が2023年8月18日(金)に決定。あわせて、予告編と豪華な追加キャストの詳細が解禁された。

【写真】大人になった宇津見快成を演じる佐野岳

本作は、お尻に豚のような”しっぽ”が生えている少年・宇津見快成と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女・樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、切なく愛おしい愛を描いた物語。脚本は、現在放映中のTVドラマ「あなたがしてくれなくても」、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で数々の賞を受賞したおかざきさとこが手掛ける。

佐野岳や武田梨奈ら、豪華な追加キャスト陣

中学時代の快成役を演じる小西詠斗、その同級生・那智役の大平采佳と既出の主演キャストに加え、このほど追加キャストが明らかになった。大人になった快成役を演じるのは佐野岳、そして那智役は武田梨奈。学生時代の快成と那智を強引に後押しする日焼けサロンの店員・葛城楓太役を木村昴が演じる。

さらに、那智を支える姉・樋山志穂役に乃木坂46の元メンバー・新内眞衣、天真爛漫な快成の母親・宇津見ホア役に土井ケイト、“しっぽ”のある快成を温かく支える父親の宇津見龍成役は長谷川朝晴が演じることがわかった。

なお、宇津見快成役の佐野岳と葛城楓太役の木村昴からコメントが届いているので紹介する。

佐野岳:最近「幸せ」とはなんだろうと考えることがよくあります。この作品に参加したことでその「幸せ」のヒントを得られたように思います。「世界中で1人、理解していてくれる人がいたらそれでいいんじゃない」と背中を押されました。優しく寄り添う素敵な作品です。

木村昴:主人公2人をコミカルに見守りながらも、ときにはハッとするような一言を言ったり。ぼくにもこんなお兄ちゃんがいたらなーと想像を膨らませながら、陽気な楓太を演じさせていただきました!ご覧くださる皆さまに楽しんでいただければ幸いです!

■葛藤を抱えながらも成長する2人を描いた予告編が解禁!

予告では、大人になり結婚生活を送る快成(佐野)と那智(武田)が「生まれてきた子どもに、もし“しっぽ”が生えていたら…」という大人になってからの悩みを吐露するシーンから始まる。そこから中学生時代の回想に入り、2人の初々しい恋模様はもちろん、「みんなと違うこと」に傷つき・戸惑いながらも成長していく姿が、主題歌「UNIQUE」(Hilcrhyme)に乗せて描かれている。

“しっぽ”に傷つき、“しっぽ”に繋がれてきた2人が出す「答え」とは?感涙必至の結末は、ぜひとも劇場で見届けてほしい。

映画「尾かしら付き。」概要

原作:佐原ミズ「尾かしら付き。」(ゼノンコミックス/コアミックス)

監督:真田幹也

脚本:おかざきさとこ

音楽:Hilcrhyme

主題歌:HilcrhymeUNIQUE」(Universal Connect)

キャスト:小西詠斗 大平采佳 / 佐野岳 武田梨奈

木村昴 新内眞衣 土井ケイト 長谷川朝晴

人気コミック実写映画「尾かしら付き。」温かく柔らかな物語にぴったりな雰囲気のポスタービジュアルが解禁!