橋下徹

27日、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏の公式ツイッターが更新された。YouTube収録の告知内容にツッコミが飛んでいる。

【ツイート】橋本氏が人生相談


■松井一郎氏とYouTube収録

この日のツイートは「スタッフよりお願い」と切り出され、「これから松井一郎さんとYouTube収録を、非常に酔っ払った状態で行います」と告知。

橋下氏が立ち上げた政党「日本維新の会」の発足メンバーであり、昨年7月まで代表を務めた松井一郎氏との動画を収録するようだ。

酔っ払った状態で行うとのことだが、「人生相談に応じたいと思いますので、お困りごとがある方はこのツィートのコメント欄にお寄せください!」と呼びかけている。


関連記事:シュウペイ、急いで家を出た“まさかの姿” 「どういう状態」ファンツッコミ

■相談が殺到

このツイートには、ユーザーからの悩み相談が多数寄せられている。

政界で活躍した2人には「あらゆる選挙戦において投票率を上げる方法はないでしょうか?」「将来的に政治に携わりたいなと思っております。私に今からできることはありますか?」といった相談が届いた。

ほかにも、「公務員ですが、1億円くらいの車が欲しいです。どうしたらいいですかね?」「おすすめ資格などありましたら、アドバイスお願いします」「妻の誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか?」など、さまざまなコメントが見られる。


■「番組は成り立つんかいな」

その中で、「非常に酔っ払った状態」で収録が行われることに反応するユーザーも。

「番組は成り立つんかいな。笑」「非常に酔っ払った状態って(笑)」とツッコミのコメントが届いたほか、「呂律まわってないのも一興やん」「どちらがお酒強いですか!?」といった声も見られる。

■橋本氏が人生相談

・合わせて読みたい→山内健司、共演芸人が収録中に“爪全めくれ”の大事故 「ぺきゅって音が…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

橋下徹氏、松井一郎氏と「酔っ払った状態で」人生相談に回答 「成り立つんか」ツッコミも