ANAの直行便成田=パース線が運航を再開

ANA 成田=パースの直行便が運航再開!自然と都市が調和した「西オーストラリア」への夢の旅が便利&快適すぎるの画像一覧

旅行好きの方に朗報です! 2023年10月29日(日)より週3往復便(水・金・日)で、ANAの直行便成田=パース線が運航を再開します。
西オーストラリア州の州都「パース」は、息をのむほど美しいインド洋の夕日やユニークな野生動物、世界有数の美食に出会える夢のような街……そんな西オーストラリア州への旅が、直行便によって便利かつ快適になるなんて喜ばしいことだと思いませんか。ぜひパースを拠点に、西オーストラリア州での休日を楽しんでみたいですよね。さて今回は、パースで実現できる夢のようなモデルプランをご紹介していきたいと思います。直行便の運航再開までただ待っているなんて、もったいない! ここでご紹介するモデルプランを旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか?

パースを楽しみ尽くしたい!夢のような休日3Daysモデルプラン~Day1~

モデルプランに入る前に、改めてパースについて情報をチェックしておきましょう。
オーストラリア大陸の3分の1近くを占めるくらい雄大かつ、自然に溢れている西オーストラリア州。その州都がパースです。スワン川のほとりに位置し、オーストラリアの州都の中で最も日照時間が長いのが特長。ストリートアートやバーカルチャーが栄える近代的な都市としての顔を持ちながら、19もの手つかずの美しいビーチがあったり、さらには生命力に満ちたワイルドフラワーまで楽しめたり……このように自然と都市が調和した美しい街だと言えるんです。しかも日本との時差はわずか1時間。到着した瞬間から暮らすようなのんびりした旅が始まるのも魅力ですね。広大な西オーストラリア州の冒険の拠点として、様々な絶景スポットへとアクセスできるパース、それではモデルプラン1日目を見ていきましょう。

西オーストラリア州立博物館「ブーラ・バルディップ」①パースの中心部を散策しよう!
パース駅近くの「シティ」は、最も賑わうショッピングエリア。おしゃれなショップやレストランが点在し、徒歩で巡ることができる。また、無料バスも利用できるということで、たくさん買い物を楽しんでも安心。また、パース駅北側の文化施設が多く集まるエリア「パース・カルチュラル・センター」。ここでは、 2020年に大規模リニューアルした西オーストラリア州立博物館「ブーラ・バルディップ」も必見だ。

「キングスパーク」で自然植物に囲まれてリラックス②「キングスパーク」で自然植物に囲まれ癒やされる!
街を見下ろす丘の上に広がる「キングスパーク」は、パース中心部の西側に位置する。約400ヘクタールもの敷地を持つ広大な都会のオアシスだ。市にある公園としては世界最大規模なのだそう。約3,000種以上の西オーストラリア固有の自然植物や約80種の鳥類に癒やされること間違いなし。

コテスローの美しい夕日は見逃せない③白砂のビーチ「コテスロー」でサンセットとともにディナーを楽しむ
1km以上白砂が続くビーチ「コテスロー」は、パースで最も人気があるスポット。市中心部から近く、様々なウォータースポーツが楽しめる。そしてレストランも外せない。テラス席でインド洋に沈む夕日を見ながらのディナーはロマンチックで贅沢なひとときだ。

美しいライトアップが施されているエリザベスキー④「エリザベスキー」で美しい夜景を眺める
近年再開発が進むウォーターフロントの注目エリア「エリザベスキー」。ここは美しいライトアップが施されている。水辺を散歩しながら心ゆくまで夜景を堪能したい。

夢のような休日3Daysモデルプラン~Day2~

コテスローのサンセットやエリザベスキーの夜景など、ロマンチックなスポットが印象的だった1日目。2日目は明るく元気で賑やかなスポットも多く登場しています! 様々な表情を持つパースの魅力がどんどん深まるプランです♪

“世界一幸せな動物”と称される有袋動物のクオッカ、口元がかわいい①「ロットネスト島」で出会えるのは世界一幸せな動物⁉
パースのエリザベスキー、郊外のヒラリーズ、またはフリーマントルからフェリーでアクセスできる「ロットネスト島」はターコイズブルーの海に囲まれ、一年を通して穏やかな気候のリゾートアイランド。
このロットネスト島で出会うことができるのが“世界一幸せな動物”と称される有袋動物クオッカだ。笑っているような口元がなんともキュート。たしかに幸せそうに見える。ここはクオッカの最大の生息地として人気。

19世紀にタイムスリップしたかのような気持ちを体験できる港町「フリーマントル」カラフルな港町「フリーマントル」へ
パースから電車で30分ほど揺られて辿り着く港町「フリーマントル」。ここは、「TIME」のWORLD’S GREATEST PLACES 2022に選ばれた注目スポット。植民地時代のコロニアル調の建物が今も残っており、19世紀にタイムスリップしたかのような気持ちを体験できる。金・土・日に開かれるというマーケットも気になるところ。

ノースブリッジで楽しむ刺激的な夜③繁華街「ノースブリッジ」でナイトライフを満喫しよう!
国際的なアート、ファッション、歴史的な文化遺産、バーやナイトクラブなど……活気ある雰囲気がブレンドされたエリアで、夜遅くまで賑わいを感じさせる。地元のグルメが案内するツアーに参加すると、隠れ家的なバーやレストランを楽しむことができるのでおすすめだ。1日目の夜はお洒落だったが、ここでの夜はまた雰囲気が変わり刺激的だろう。

夢のような休日3Daysモデルプラン~Day3~

充実しまくりな2日間を終え、ついに3日目のご紹介です。モデルプランの最後を締めくくるに相応しい絶景も登場するので、目が離せませんよ! 2日目に出会ったあの動物にも再会するチャンスがあるかも……!?

カバシャム・ワイルド・ライフパークのコアラ。クオッカにも会えるかも?①「カバシャムワイルド・ライフパーク」でコアラカンガルーと触れ合う
「カバシャムワイルド・ライフパーク」は、のんびりとした長閑な雰囲気の動物園コアラカンガルーウォンバットといったオーストラリアを代表する固有種や、200種類以上の動物と出会えるのが魅力。もちろんクオッカもいる。パースから車で30分ほどの場所に位置し、餌あげや写真撮影などのアクティビティが体験できるということで、思い出づくりにぴったりだ。

スワンバレーでワインのテイスティングを楽しむ②「スワンバレー」でワイン畑を眺めながらランチ
州内最古のワイン生産地「スワンバレー」。この土地ならではの気候条件によって、良質なブドウが収穫され、多数の個性的なワイナリーが点在。ワインが飲めないと楽しめないんじゃ……?と不安にならなくても大丈夫。なぜならコーヒーや地ビールハチミツ、チョコレートなどグルメスポットも満載だからだ。ワイナリー巡りやローカルフードなど、美食ツアーを堪能してみては?

大自然が創り出す絶景「ピナクルズ」③大自然が創り出す絶景で異世界にトリップしたような感覚に浸る
パースから北へ約2時間半の距離にある「ナンバ国立公園」には、荒野の墓標と呼ばれる奇岩群「ピナクルズ」が広がる。荒野の墓石って一体?……なかなか想像できないかもしれないが、荒涼とした金色の砂漠に何千もの石柱が林立するイメージを描いてほしい。異世界のような不思議な光景だ。最も美しいのは、周囲がオレンジ色に染まる夕暮れ時。神秘的な風景、ぜひ目に焼き付けたい。

ここまでモデルプランを見てきましたが、ホテルでのんびりする時間も大切ですよね。中心部は新しい公共スペースや再生された建物によって活性化しているパースでは、もちろんホテルにも力が入っているんです。たとえば2023年にオープンしたスタイリッシュな4つ星ブティックホテル「ウォニル・ホテル・パース - ハンドリトゥン コレクション」をはじめ、新オープンしたり、改装リニューアルしたりといったホテルが続々登場しています。

多彩な宿泊施設が揃っているので、ホテル選びも徹底してこだわり抜きたいですよね。現実を忘れ、優雅な滞在を叶えられるホテルは一体どこにあるか? 幅広い選択肢の中ならば、あなたにとっての最適解がきっと見つかるのではないでしょうか。

『キングスパーク・ワイルドフラワーフェスティバル』では、1700種の花々を観ることができる
FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023』や『真珠まつり』、『キングスパークワイルドフラワーフェスティバル』など、2023年7月から12月までイベントもたくさん開催される西オーストラリア州。ANAの直行便に乗って、パースへ。日常から少し離れてリフレッシュすることを、ぜひ今から計画してみてくださいね。

ANA 成田=パース 直行便

【ANA 成田=パース 直行便】
路線: 成田 = パース
運航再開日: 10月29日(日)
ダイヤ : NH881 成 田 11:20 ⇛ パース 20:30
NH882 パース 21:55 ⇛ 成 田 08:30(翌日)
運行便数: 3往復 / 週
運行日: 水・金・日

【HIS「クイズに答えてパースに行こう!」キャンペーン】
現在、直行便再運航を記念して、パースへの旅行ツアーが当たるキャンペーンも開催中! 4泊6日ということで、モデルプランを実現するチャンスかも?
詳しい情報は以下をご確認ください。
実施期間:2023年7月17日(月)まで
WEBサイト:
HIS パース特集ページ→ https://www.his-j.com/tyo/special/australia/perth/index.html
キャンペーン募集サイト →https://bit.ly/3NwkSgj

ANA 成田=パースの直行便が運航再開!自然と都市が調和した「西オーストラリア」への夢の旅が便利&快適すぎる