株式会社バンダイナムコアミューズメントは、“銀河の妖精シェリル・ノームと“超時空シンデレラランカ・リーによるスペシャルな公演イベント『マクロスF ポップアップステージ』を、東京・池袋にある「バンダイナムコ Cross Store 東京」にて開催中です。また、第二期公演チケットの抽選申し込みも6月29日(木)まで受付中です。第二期でしか手に入れることのできないオリジナルグッズ(缶バッジ3種セット)は必見です。
本インフォメーションでは、6月7日(水)に行われた「公開ゲネプロ」の模様をお届けします。

シェリルランカ本人たちによる“デカルチャー”な等身大のCGライブ!!
マクロスF ポップアップステージ』は、“銀河の妖精シェリル・ノームと“超時空シンデレラランカ・リーが、等身大の3DCGで目の前に登場し、公演を行うステージです。披露する楽曲の一部は、その公演に参加しているお客さまの投票によって決まるため、公演ごとに変化するライブ体験を楽しめることが特徴です。「憧れの歌姫に会いたい」が叶う体験をご期待ください。

【オフィシャルレポート】

会場の照明が落ちると、まもなく“あの人物”のアナウンスが響き始めました。次第に語りに熱が入っていくのに従って、見守る会場の緊張感も高まっていきます。


そして目の前のステージにシェリルランカが登場。最初からパワフルな歌とダンスでキラーナンバーを披露し、観客を一気に2人の音楽の世界へと引き込みました。

躍動感あふれるパフォーマンスで魅せたかと思いきや、続くMCでは、観客を巻き込みながら2人で和やかなトークを繰り広げます。不敵なほほえみで余裕たっぷりに観客をあおるシェリルと、元気いっぱいに全身で喜びを表現するランカ。息がぴったりなダンスと、それぞれの個性が際立つMCの、どちらも魅力的なのは、シェリルランカそれぞれが個々に活躍するアーティストであり、その力を集結させたライブだからこそ。

2人も口にしていましたが、今回の公演は、ステージと客席がとても近いことが特徴です。ライブ中もMC中も、距離の近さを生かしたファンサービスをくれる2人と何度も目が合って、2人に出会えている特別な時間を実感できました。表情や仕草のひとつひとつから2人の気持ちが伝わってくるので、自然とこちらも2人への気持ちを伝えたくなってきます。また、小さなやりとりの中にも、シェリルランカの互いへの信頼や期待の気持ちが垣間見えて、一瞬たりともステージから目が離せませんでした。

今回の公演ではなんと、シェリルランカそれぞれが披露する楽曲は、その公演の参加者の投票によって決まります。入場時に投票用の「ストーン」を渡され、それを聴きたい「テーマ」の投票箱に入れることで、一票を投じることができます。自分の一票がシェリルランカのステージを左右するかもしれないだけに、どの「テーマ」に投票するかは、想像力を働かせながらじっくり吟味したいところです。


直前でセットリストが決まるという、“めったにない”ドキドキの企画ですが、2人は選ばれた楽曲をそれぞれ見事に披露してくれました。今回選ばれたテーマで披露されたのは、シェリルランカを語る上では欠かせない名曲だったので、他の「テーマ」にもおのずと期待が高まります。参加するたびに異なるライブ体験を楽しめるのも、今回の公演の大きな特徴のひとつと言えます。

ピンクと緑のペンライトで鮮やかに彩られた会場の期待に応えるかのように、後半も2人の歌のパワーはさらに勢いを増していきます。セットリストは会場でのお楽しみですが、とどまることなく熱を放つステージに、本公演でも会場が一体となって盛り上がることは間違いなし。ぜひ、その目で確かめてください。


CG STAR LIVE『マクロスF ポップアップステージ』は、6月24日(土)~8月27日(日)にて開催。江端里沙氏描きおろしのキービジュアルを使用した、オリジナルグッズが付くチケットも販売されているので、必見です。

遠い宇宙で活躍しているシェリルランカを間近に感じて、銀河を超えた出会いを果たせる本イベント。かつてないデカルチャーなライブ体験をお楽しみに。


■公演概要 


本公演のチケットは、CG STAR LIVE公式サイト( https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/cgslive/ )で販売中です。

オリジナルグッズ1. クリアポスター (全1種)

サイズ: A3 (約 H 297mm × W 420mm)

オリジナルグッズ2. 缶バッジ3種セット (全1種)

サイズ: 缶バッジ 56mm 台紙 約 H 140mm × W 240mm

オリジナルグッズ3. マフラータオル (全1種)

サイズ: 約 H 200mm × W 1100mm

〈CG STAR LIVEとは〉

“ここは「会いたい」が叶う場所”
目の前の「ステージ」に憧れのスターたちが登場し歌やトークを披露します。
等身大のスターたちがステージに立ち、歌い、踊る姿は、きっと、生き生きとして見えるでしょう。
あなたが贈る熱い視線や声援は“大好きなあの人”にちゃんと届いています。
あなたの声に、想いに、“大好きなあの人”が応えてくれます。
【CG STAR LIVE公式サイト】 https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/cgslive/

※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容を変更することがあります。※価格は全て税込みです。

(C)2007 BIGWEST/MACROSS F PROJECT・MBS (C)2009,2011,2021 BIGWEST/MACROSS F PROJECT

配信元企業:株式会社バンダイナムコアミューズメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ