ウェルシュ・コーギールビーちゃんと、ゴールデンレトリバーのマウイくん。

まるで姉弟のように仲よしの2匹はSNSで大人気で、TikTokには160万人のフォロワーがいます。

2022年、ルビーちゃんは自宅の庭にあるウォータースライダーの滑り方を完ぺきにマスターしました。

流れる水に上手に乗って、最後は華麗にプールにジャンプするルビーちゃん。

ところが2023年夏、さわやかな日差しの下でウォータースライダーを楽しんでいたルビーちゃんに予期せぬピンチが訪れます。

一体何が起きたのでしょうか…こちらをご覧ください!

@maui_thegoldenpup Ruby’s new skill unlocked ✅#corgi #waterslide ♬ The Earrape Express - Vector

ウォータースライダーの最後で失速し、止まってしまったルビーちゃん。

怖くてプールにダイブすることもできず、その場で立ち往生してしまいます。

するとそこで、「今、助けるよ!」とやってきたのがマウイくんと、もう1匹のゴールデンレトリバー

なんと救助用のボートを持って駆け付けたのです!

この動画を見た人たちは大笑い!犬たちのかわいさを絶賛する声が上がりました。

・かわいそうだけど、コーギーの最後の落ち方に爆笑した!

・今までに見た、もっともかわいい救助失敗シーンだ。

ゴールデンレトリバーのレスキューチームはよく頑張ったよ!

最後はボートが間に合わず、ルビーちゃんは滑ってプールに落ちてしまいましたが、マウイくんたちの健闘を称えたいですね。

こんなに頼もしいライフセーバーがいるなら、これからもルビーちゃんは思う存分ウォータースライダーを楽しめることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
maui_thegoldenpup
maui_thegoldenpup