マドンナ公式インスタグラム

アメリカの人気歌手・マドンナが細菌感染症により集中治療室(ICU)に緊急搬送され、治療中であることが報じられた。世界中のファンから心配の声が寄せられている。

【写真】マドンナ「嵐の前の静けさ…」


■マネージャーが報告

日本時間29日、マドンナのマネージャーによるインスタグラムの投稿が注目を集めた。マドンナについて「6月24日土曜日、マドンナは深刻な細菌感染症を発症し、ICUに数日間入院することになった」と伝えている。

「彼女は回復に向かっているが、まだ治療が必要」とのことで、「現時点ではツアーを含み全てを一時停止する必要がある」と説明した。

マドンナは来月15日からワールドツアーをスタートさせる予定だった。


関連記事:篠原ともえ、履いてきた「自作スカート」に共演者が驚嘆 まさにセンスの塊で…

■日本でトレンド入り

マドンナの容態については日本でも話題になり、ツイッター上で「マドンナ」「細菌感染症」などがトレンド入り。

「心配だ」「マドンナ、大丈夫やろか」「マドンナ細菌感染症マジか…」といった声や「マジで助かってほしい」と願うコメントが上がった。

また、回復傾向にあることを知って、「快方に向かってるのね、よかった」と安堵するユーザーも見られる。


■ツアー延期に賛同の声

マドンナは今月21日にインスタグラムで「嵐の前の静けさ…」とつづり、まもなく訪れるワールドツアーを期待させるような投稿をしていた。

この投稿に、入院のニュースを聞いた世界中のファンから「早く回復することを願っています」「早く良くなってください」「体調には十分気をつけてください」など、心配や労いの声が寄せられた。

また、ツアー延期の意向が知らされた中で「健康を優先して、ツアーは中止にして」「ツアー開催は待つことができるから、ゆっくりして」「ダンスフロアは待ってるよ」と賛同のコメントも届いている。

■マドンナ「嵐の前の静けさ…」

・合わせて読みたい→ハマ・オカモト、新型コロナ感染を公表 ライブ延期に「面目ないです」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

マドンナ、重篤な細菌感染症でICU入院 ツアー延期に「健康を優先して」の声