代替テキスト

テレ東音楽祭2023夏〜思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発〜』(テレビ東京系)が6月28日に放送された。『テレ東音楽祭』は同局きっての名物音楽番組だが、思わぬ波紋を呼んでいる。

17日に、出演者の第一弾発表があった『テレ東音楽祭』。これまで同様、国分太一(48)が今回も総合MCを務めることが明らかとなっていたが、19年からほぼ毎回、国分と共にMCを務めていた広末涼子(42)は不参加となっていた。

それもそのはず、広末はフレンチレストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫を「週刊文春」に報じられ、14日には事務所から無期限の謹慎処分をくだされている。

ところが今回の『テレ東音楽祭』には広末同様、かつて不倫で世間を騒がせた人物が参加していた。それは、斉藤由貴(56)だ。同番組に初めて参加した斉藤は、井上陽水(74)のカバー曲夢の中へ」を列車を模したセットの中で歌っていたが……。

「斉藤さんは独身時代、’91年に尾崎豊さん(享年26)、そして’93年に川崎麻世さん(60)という2人の妻帯者との不倫が報じられました。斉藤さんは’94年に結婚し、落ち着くかと思いきや’17年に妻子ある50代開業医とのW不倫が報じられ、当時釈明会見まで開いています」(芸能関係者)

さらに今回の『テレ東音楽祭』には酒井法子(52)も初出演し、代表曲の「碧いうさぎ」を熱唱していた。

斉藤は‘17年の不倫騒動で、大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合)の出演を辞退するなど活動にブレーキがかかったもののカムバックしているが、「広末がテレ東音楽祭に出演しても良かったのでは?」といった声がこう上がっている。

斉藤由貴酒井法子出せるなら広末涼子も普通に出演していいよね》
斉藤由貴酒井法子も音楽祭出れるんだもん、広末涼子だっていつかMajiでKoiする5秒前歌えるって》
斉藤由貴酒井法子も出てるなら広末涼子も出演させろ!》