ザ・キャピトルホテル 東急(東京都千代田区永田町、総支配人:志村 恒治)では、2023年7月1日(土)~ 8月31日(木)の期間、夏限定の「かき氷2023」を開催いたします。

毎年この季節、多くのお客さまにご好評いただいているかき氷を4種類ご用意いたしました。マンゴーを存分にご堪能いたけるマンゴーかき氷メロン1/2個をふんだんに使用したメロンフラッペは、見た目も華やかにリニューアル。定番の宇治金時、小倉白玉とともにご提供いたします。氷は、溶けにくく雑味のない純氷を使用しており、程よい食感を残した仕上がりとなっております。暑い夏のリフレッシュに清涼感溢れるかき氷をぜひお召し上がりください。

◇◆かき氷2023 詳細◆◇

ラウンジORIGAMI」 3階 (LF)

[期 間] 

2023年7月1日(土)~8月31日(木)  

[時 間] 

11時22時 (L.O.21時

生のマンゴーマンゴーピューレ、ドライマンゴーの3種類のマンゴーを使用し、バニラアイスクリームバニラのエスプーマが氷にマッチした味わい深い一品。全体を混ぜて味の融合をお楽しみください。

ハーフカットのメロンを器に使用し、くり抜いた果肉を氷の周りに飾りました。バニラアイスクリームを氷の中と上にあしらったかき氷は、はじめに飾られたメロンとともに味わった後、サイドに添えられたメロンシロップをかけてご堪能いただけます。

  • 宇治金時 2,150円

器の底に抹茶ソース、小豆、バニラアイスクリーム、練乳を盛り付けた後、氷を重ね、再び抹茶ソース、小豆、白玉をトッピングしました。抹茶の風味と小豆の甘みが絶妙な和テイストかき氷は、香り豊かなすっきりとした味わいです。

  • 小倉白玉 2,150円

小豆、練乳、バニラアイスクリームの上に氷、小豆、練乳、白玉を乗せた相性抜群のシンプルなかき氷は、トッピングの程よい甘みで食べ進めるごとに味わいが広がり、もちもちの白玉も相まって食感も楽しめる仕上がりになっています。

※仕入れ状況により販売できない場合がございます  

※表示料金にはサービス料15%・消費税10%が含まれております

※写真はイメージです

■「かき氷2023」に関するお問い合わせ

ラウンジORIGAMI」 3階 (LF)

受付時間:午前10時~午後10時

Tel. 03-3503-0872(直通)

3階 ラウンジORIGAMI」   

メインロビーから続く吹き抜けの空間に、ゆったりとテーブルを配置した開放感溢れるラウンジ。庭園の木々や水面のゆるやかな動きを眺めながら優雅なひとときをお過ごしいただけます。

配信元企業:東急ホテルズ&リゾーツ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ