エムピーキッチンが運営する「つけ麺専門店 三田製麺所」は、7月4日8月31日の期間限定で「伝説のすた丼屋」とのコラボメニュー「伝説のすたみな油そば」を販売する。

画像付きの記事はこちら




●飲食店業界を盛り上げる



 エムピーキッチンと、伝説のすた丼屋を運営するアントワークスがコラボするのは今回が初めて。記者会見では、エムピーキッチンの石川晃久社長が「お客様が、同程度の飲食店同士がコラボするのは珍しいことかもしれないが、さらに飲食店業界を盛り上げていきたいという考えが一致してコラボすることになった」とアピールした。

 伝説のすたみな油そばは、特製すたみなチャーシューやすたみな唐揚げなどの具材をトッピング。たくあん飯込みの総重量は、並盛で約770g、大盛りで約900gと、三田製麺所の汁なし油そばシリーズで史上最高峰のボリュームになっている。三田製麺所の極太麺に、すた丼秘伝の「ニンニク醤油ダレ」がよく絡んで味の相性は抜群。また、たくあん飯を追い飯的に食べれば満足感が増す。価格はたくあん飯付きで、並盛は1200円、大盛りは1300円に設定している。

 なお、伝説のすた丼屋でもコラボメニューとして、三田製麺所で夏の定番になっている「灼熱つけ麺」をアレンジした「極 魚介豚骨厚切すた丼」と「極 灼熱厚切すた丼」の2種類を7月4日から期間限定で販売する。

伝説のすたみな油そば