kiitos.キイトス vol.28(6月29日発売)

ウェルネス&ビューティマガジン『kiitos.(キイトス)』最新号vol.28が6月29日に発売!
“日本人女性は世界で最も寝ていない”―そんなニュースやデータを見聞きしたことがある人は少なくないはず。それは日本人女性の勤勉さや社会的な活躍を表しているという誇らしい背景がある一方で、健康という側面では決して胸を張ることのできない実情。なぜなら眠ることは、私たちそのものや日々の生活を形づくるものだから。無意識に繰り返している自然のリズムだからこそ、一度しっかり立ち止まって、その重要性や自分自身の現在地を見つめ直す機会をもってみましょう。あなたは自分の眠りに満足できていますか?

特集:『わたしを動かす、眠れるチカラ GOOD SLEEP!』
▶ kiitos.キイトス vol.28 [詳細] https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12865

  • 「ウェルネスライフをデザインするための 眠りをみかたにする法則。」

人間は一生のうち、約1 / 3を眠って過ごすという。それだけ長い時間を費やしているにも関わらず、「私たちはどうして眠るのか?」「眠っている間、何が起きているのか?」などと想いを巡らせることは案外少ないかもしれない。睡眠が私たちにもたらしてくれるものは何なのか。その本質を探ることで、よりよく生きる方法が見えてくる。

  • 「ぐっすり眠るための『睡眠至上主義』という考え方」

「よりよく眠るコツ」があるならば、ぜひとも取り入れたいという人は多いだろう。睡眠賢者たちが教えてくれた37のアイデアは、日常で実践しやすい手軽なものばかり。睡眠の優先度を少し上げて、いつでも清々しくいられる心と身体を目指して。歴史上の人物や日本を代表するキャラクターが残した眠りにまつわる名言も必見。

  • 「おやすみ美容」

眠ることは、肌にとって最高の美容液であり、素肌が本来もっている美しさを育むためのいちばんのスキンケア。忙しく、日々の生活で、なかなか心と身体を癒やしてあげる時間が取れないという人こそ、“睡眠=美を磨く時間”として活用しよう。深い眠りにつきながら、肌をレベルアップさせて。

  • 「ねむりのおとも」

ぐっすりと気持ちよく眠れた日は、体調も気分も上々。心と身体の健康にとってなくてはならない「睡眠」の質を向上させてくれる、高機能な寝具やいま注目のスリープテックアイテム、快眠へと導いてくれる香りのもの、内側から整えてくれるインナーケア商品を厳選。安らぐ眠りで自分をいたわろう。

  • 「Dream Maker 夢をつむぐ人」

ベッドに潜り込み目を閉じると、まだ見ぬ世界へと誘う“夢”。未だ解明されていないことが多く、だからこそミステリアスで魅力的。そうして眠っている間中、夢が見せる物語に翻弄される。夢とは何か? 今夜はどこへ連れて行ってくれるのか―。仕組みやその役割を知って、日常生活で夢を活用してみよう。

  • 「自信につながる、髪と頭皮の処方箋

見た目の印象は顔立ちに左右されると思いきや、顔よりも面積が大きい髪が決めていると言われている。にも関わらず、肌に比べてお手入れが手抜きになりがち……。理想の美しさを保つためには、髪と頭皮の健やかさが必要不可欠。髪と頭皮にまつわる「いい習慣・悪い習慣」をおさらいして、正しいケアをはじめよう!

  • 「5年後、10年後のためにできること。次のライフステージへの予備知識」

女性であれば、思春期と同じく、誰にも必ず訪れる更年期。身体の変化に伴って起こる、この時期ならではの不調も鍵となる女性ホルモンの知識を深めることで、ぐっと向き合いやすくなると言う。自身の経験をきっかけに、現在は女性の健康と美容の啓発を行うメノポーズカウンセラーの吉川千明さんに、詳しくお話を伺った。

  • 「チャームポイントを増やそう! VOL.15 ヘアアレンジで遊ぶ。」

ヘア&メイクアップアーティストの松田未来さんによる、自分の魅力を引き立てるためのレッスン。今回は、夏こそ自由自在に楽しみたいヘアアレンジのお話。前髪にゆるいカールで動きをつけたり、後ろ姿にポイントを置いたスタイル、汗や湿度を逆手に取ったアイデアなど、いつもの髪型にフレッシュな変化をもたらすコツをご紹介。

  • kiitos.キイトス vol.28 詳細

kiitos.キイトス vol.28
特集:『わたしを動かす、眠れるチカラ GOOD SLEEP!』

発売日:2023年6月29日(木)
定価850円 (本体価格773円)
ISBN:9784779648281

※全国の書店、 コンビニエンスストア、 ネット書店にてお求めいただけます。
詳細:https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12865


kiitos.キイトス
HEALTHY & BEAUTY MAGAZINE
ヘアやメイク、スキンケアなど、外側を磨くことはもちろん、内側からも美しく、健康的でいることも大切にしたい。トレンドに左右されない、自分の心と身体が自然と求めるウェルネス&ビューティのスタイルを提案します。




株式会社三栄
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。

代表取締役:伊藤秀伸
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名

163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F

三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/

2023年6月29日
株式会社 三栄

配信元企業:株式会社 三栄

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ