今年2月に執行猶予が明け、復帰説が流れる女優の沢尻エリカ

 沢尻は2019年11月に法律違反の薬物を所持していたとして逮捕。20年2月に懲役1年6月執行猶予3年の有罪判決が言い渡されていた。

 芸能ライターが語る。

「先ごろ発売された『FRIDAY』では、ご機嫌の様子で自ら運転する姿が報じられ、『我々が知っていた、あの頃の沢尻と何も変わっていない』とも伝えられていました。すでに37歳になる彼女ですが、今も美貌は変わらないということでしょう」

 となると、余計に復帰説が出るのも当然の話。昨年には一部メディアが「水商売転身説」を報じ、沢尻が所属するエイベックスの松浦勝人会長が全否定。自身のYouTubeチャンネルで「最近できたラウンジに行くとか行かないとかって、行くわけないだろ。そんな安くないからね」などと怒りを露わにしたこともあった。

 では、実際の沢尻の近況はどうなっているのか。芸能界復帰の可能性はあるのか。先の芸能ライターはこう話す。

「沢尻には5歳上の兄がいますが、沢尻の初公判では証人として出廷し、留置中などは頻繁に面会に訪れ彼女を慰めるなど絆は深い。最近、その兄が結婚しお子さんができたとか。つまり沢尻は『叔母』となったわけで、そうした幸せな家族を身近に感じ影響を受けているのは間違いない。近い関係者は、現時点では芸能復帰はないと言っているそうで、麻布にお気に入りのバーテンダーの男性がいるとの情報もある。今はまだプライベートを大事にしたい時期なのでは」

 また一つ成長した沢尻をスクリーンで早く見てみたいものだが、執行猶予が明け、まずは先々に向けた自身の幸せを考えているということか。

アサ芸プラス