あの

29日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)では、番組レギュラーの「あのちゃん」ことアーティスト・タレントのあのに密着。そこから「あのが好きなモノ」が明かされ、話題を集めている。


■あのに密着

あのと霜降り明星・粗品が声を務める「飼い猫ササキ」がゲストを招いて自由なトークを展開していく同番組。今回は「あのちゃん完全密着411日」と題し、テレビ東京が411日にわたって密着したあのの映像を振り返っていく流れに。

しかしこれにあのは「めっちゃウソじゃん」「1年以上密着された覚えないけどね」と苦笑。その言葉通り、期間的には411日だが実際には11日しか密着していなかったため、あのの素顔を完全に紐解くまでには至らなかった。


関連記事:あの、アイドルデビューのきっかけを告白 「裏切られたって思いながら…」

■好きなモノを50音で発表

そこで、あのをより深く理解するための企画「電電あのちゃん 好きな物50音」を展開。「あ」から順に50音に合わせて、好きなモノをあのが即興で発表していった。

「ありがとう」「伊藤博文さん」「馬」と順番に発表していくなかで、「お」を生理現象の「おしっこ」だと明かし照れ笑いを浮かべるあの。パスも交えつつ「ん」までなんとか答え終えたあのに、粗品・ササキは改めて「おしっこ」の真意を尋ねる。


■おしっこが好き?

あのは「好きですね、おしっこかなり」と告白。「おしっこっていう行為が好きで。みなさんが焚き火好きとか言うじゃん、それとおんなじ感覚」と持論を展開していく。

「(暖かい部屋から)わざわざ寒い外までいって、わざわざ寒いなか火を起こして温まって『はぁー』ってやるでしょ」と焚き火を好む人について分析。

「僕もおしっこを…『おしっこしたい』(と思っても)、でもわざわざ行かないの。わざわざ人と話したり、わざわざ別のこと…ちょっと仕事済ましたりとかして、『もうやばい、ホントにここで漏らしちゃう』ぐらいのときに行って、シャーって(するのが好き)」だと力説した。


■視聴者の意見は?

「それが気持ちいいの」「ちょっと我慢グセもある」と笑顔で語ったあの。

視聴者からは「あのちゃんのおしっこトークおもろい」「オシッコの話ちょっとわかるわ、我慢してやっと放出した時は気持ちいいもん」「あのちゃん、我慢したら身体によくないよ」といったさまざまな声が寄せられている。

・合わせて読みたい→あの、アイドルグループの“本音”に共感 「一緒に電車に乗って帰れない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

あの、好きな“生理現象”を語る 「行為が好きで」「それが気持ちいいの」