気温がグングン上昇している、2023年6月30日現在。

梅雨明け前にも関わらず、各地で真夏日が観測されており、夏の訪れを感じます。

外の気温が上昇すると、室内温度も蒸し暑くなるため、エアコンをつけている人は多いでしょう。

エアコンの設定に迷った男性が?

自宅で作業をしている、青木ぼんろ(@aobonro)さんも、エアコンをつけている1人。

部屋を涼しくできたものの、快適な温度設定が分からずにいました。

25℃だと寒く、27℃設定だと暑く変なニオイがするなどで、困った青木さん。

最終的にたどり着いたのは、23℃でキンキンに冷やし、ダウンを着るというものでした…!

ダウンの袖口が画面にあたり、「キュイキュイ」と音がなる煩わしさや、同月から大手電力7社で電気料金が値上げされたことがチラつきながらも、そのままの温度設定で過ごしたといいます。

エアコンの設定温度に迷うのは、どうやらあるあるの様子。青木さんの体験談に共感の声が集まりました。

・あるある!私もブランケットをかけながら冷房をつけています。

・寒いと暑いは共感しかない。寒いくらいに設定して、長ズボンとか履きたい!

・めっちゃ分かる!ニオイの件も身に覚えしかないわ。

快適な室温になる設定温度を見つけて、夏を乗り切りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aobonro