スイス、ニヨン, 2023年6月29日 /PRNewswire/ -- 今月、ウブロは、自社の腕時計シリーズ「ONLY WATCH 2023」の新商品であり、有名な日本人アーティスト村上隆さんが設計したMP-15を発表しました。

ウブロが高級腕時計に再びセンター・トゥールビヨンにスポットライトを当てようとしていると解釈することもできます。 あるいは、その丸いケースは、子供が描いた12弁のヒナギクの絵に似ており、その先端には希望の印としてグリーンがあしらわれていると見ることもできるでしょう。 いずれにせよ、「MP-15タカシ・ムラカミのオンリーウォッチサファイア」の強みは、誰もがこの時計を自分の大切なものの象徴として捉えることにあります。 ハイテク、精巧、遊び心、ユニーク、催眠術などであったとしても、色とりどりに多くの価値が花咲かせます。 タカシ・ムラカミのアイコンである「微笑む花」にインスパイアされたこの独創的なタイムピースは、高級腕時計と高級ジュエリーとの出会いです。






MP-15 TAKASHI MURAKAMI ONLY WATCH SAPPHIRE

花の構図はタカシ・ムラカミの作品の中心です。 日本人アーティストは、地味なスタートから世界で最も人気のあるアーティストの一人にまで上り詰め、2020年からはウブロに仲間入りしました。す。 このようなコラボレーションは、常に限定シリーズとして生産されてきましたが、 このタイムピースは数がさらに限定されており、まさに唯一無二の存在です。 ユニークな性質上1つしか製作されていないだけでなく、構造もユニークです。 MP-15が、マニュファクチュールの40年以上にわたる経験の中で生み出された他のどのモデルとも異なるのは、そのセンター・トゥールビヨンです。

このセンター・トゥールビヨンは、芸術と時計デザインの融合の象徴です。 これはウブロの高級腕時計へのこだわりとタカシ・ムラカミの世界感とが調和されています。 確かに高級腕時計が物理的に主役になることですが、それだけではありません。 時計の心臓部であるトゥールビヨンが、デュシェンヌ型筋ジストロフィー症の研究を支援するために行われる、オークションでこの時計を購入する方の心と、デュシェンヌ病と闘う子供たちの心を表現しています。

タカシ・ムラカミは、この作品をイメージする際に中央にトゥールビヨンを配置するようはっきりと要求しました。 これがウブロ初のセンター・トゥールビヨンとなりました。 これは難しい挑戦でした。というのも、中央に時・分を表示しようとすると非常に複雑になるからです。 タカシ・ムラカミの挑戦を受けることで、ウブロはセンター・トゥールビヨンの美しさの要素と技術的な要件を合体させるために、正しい選択をしなければならなくなりました。

このデザインでは、キャノンピニオンとアワーホイールは、トゥールビヨンの支柱を中心に同軸構造で回転させる必要がありました。 これが可能になったのは、センター・フライング・トゥールビヨンが宙に浮いているように見え、そのケージの下を2本の針が通り、時間と分を刻む構造になっているからです。 これらの針は、2023年版「ウブロ・フォー・オンリーウォッチ」のカラーを反映した12個の光のインデックスに引き寄せられるように配置されています。これはウブロの研究開発部門が忠実に再現した、タカシ・ムラカミの思い入れの強いデザインにふさわしい正確なプロポーションが保たれています。

トゥールビヨンインデックス、そして花びらに至るまで、タカシ・ムラカミの色彩豊かな詩のファンは、このMP-15の内部から外部に至るまで、彼のリズムにしたがって時を刻むことでしょう。444個の宝石をふんだんにあしらった12枚の花びらが、明るく陽気な美しさを醸し出しています。 これらの花びらは本物の花のように動きの中心に向かって傾斜しています。 明確で大胆な色づかいは、「2023オンリーウォッチ」を象徴しています。 伝統的な虹色のグラデーション効果ではなく、まるで子供がクレヨンで遊ぶように、色合いの明るさと宝石の輝きで遊び、手首に鮮やかなスーパーフラットアートを創り出しています。

これだけでなく、タカシ・ムラカミの世界観を忠実に再現したMP-15 オンリーウォッチは、ドームサファイアクリスタルの下に、2つスマイリーフェイスの目が満面の笑みを描かれた繊細なレーザー彫刻が施されています。 このカラフルな作品は、タカシ・ムラカミの生き生きとしたイマジネーションの世界へと誘い、この時計の明るいエネルギーは、子供の不思議な力と果てしない好奇心への賛歌となっています。

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2141634/Hublot_SA_1.jpg?p=medium600




写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2141635/Hublot_SA_2.jpg?p=medium600




写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2141636/Hublot_SA_3.jpg?p=medium600


ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1920991/3915377/Hublot_Logo.jpg?p=medium600






MP-15 TAKASHI MURAKAMI ONLY WATCH SAPPHIRE




MP-15 TAKASHI MURAKAMI ONLY WATCH SAPPHIRE









配信元企業:ウブロ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ