スーパーモデルのナオミ・キャンベルが、自身のSNSで第2子となる男の子が誕生したことを公表した。53歳で第2子を迎えたナオミは、投稿で「遅すぎることなんてないわ」と同年代の女性達にエールを送っている。

スーパーモデルのナオミ・キャンベルが現地時間29日、第2子となる男の子が誕生したことを報告した。ナオミは自身のInstagramに、ナオミと長女と思われる2人が赤ちゃんの手を握っている写真を公開し、このように綴っている。

「私のかわいい赤ちゃん。あなたは生まれた瞬間から計り知れないほど大切で、たくさんの愛に包まれているのよ。神様からの贈り物ね。幸せ! ようこそベイビーボーイ #2児のママ」

また53歳という年齢で第2子を迎えたことに対し、「母親になるのに遅すぎるなんてことはない」と吐露した。

ナオミは我が子のプライバシーを重視しており、2021年に生まれた長女の時も妊娠についてや赤ちゃんの名前は明らかにしておらず、顔も横顔しか公表していない。実際に、ナオミから妊娠の報告や彼女にお腹のふくらみがある姿が一度もキャッチされていなかったため、第2子誕生のニュースに驚く声が多数あがっている。

「インスタにもお腹がふっくらした写真はなかったから、予想してなかったわ。おめでとう!」
「年齢にはびっくりしたけど、こんなキレイな53歳のママなら羨ましいわ。」
「おめでたいけどびっくり。ナオミが産んだのかしら? 父親は誰? あー気になることばかり」

長男の誕生について、ナオミが妊娠・出産したのか、代理母出産だったのか、養子として迎えたのか、また父親が誰なのかは明らかになっていない。長女の時にも様々な憶測が飛び交ったが、昨年2月に英誌『VOGUE』のインタビューで「長女は私の子よ!」と発言し、養子については否定した。

ちなみに同インタビューでナオミは、50歳という年齢で母親になったことについてこのように話していた。

「いつかは母親になるってずっと信じていたけど、(子どもの誕生は)自分が想像していたよりも遥かに大きな喜びだったわ。娘がいて本当に幸せで、それを実感しているの。同年代の友人に『あなたも!』って勧めているわ。躊躇しないでってね。」

画像2枚目は『Dr Naomi Campbell 2023年6月29日付Instagram「My little darling, know that you are cherished beyond measure and surrounded by love from the moment you graced us with your presence.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト